jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1046
今年もまたあの火の玉教授、早稲田の大槻教授がやってくる!
by バンクーバー三獣士 from B-hall 2003/07/08 17:41:37

 去年バンクーバーのQICで開催されたB−hall主催によるナイトマーケット!今年もまた8月の10日に行われる!
 去年同様、また大好評だった大槻教授も多忙の中、このバンクーバーの皆さんのためにということで、トークショーも行われる予定!
 その他NHK喉自慢で歌ったあの人たちのパフォーマンスを‘あの歌声をもう一度’という呼び名でプログラムに加える予定!!
浴衣コンテスト、男性のバチュラーコンテスト(予定)なんかもやってしまいますよ!!!
 ボランティア参加、フリーマーケット参加、その他こんなことできるあんなことできる方、あ.な.た.の参加をお待ちいたしております。
http://www.b-hall.com

Res.1 by B-Hall夏まつり from バンクーバー 2003/07/08 22:14:25

イベントのインフォメーションはコチラ!

http://homepage.mac.com/y_sato1201/matsuri/

みんな待ってるよ!  
Res.2 by B-Hall夏まつり from バンクーバー 2003/07/11 19:16:28

あと開催まで一か月!
夏まつりホームページ更新しました!
今すぐチェック!
http://homepage.mac.com/y_sato1201/matsuri/  
Res.3 by 久米っこ from バンクーバー 2003/07/22 11:01:35

お祭り楽しみ!絶対いきます!
みんなも参加しよー!  
Res.4 by もりもり from バンクーバー 2003/07/22 15:22:26

祭りは日本の心です。
みんなで盛り上げていきましょう!
なんか、ボランティアスタッフのTシャツが
かなりかわいいと聞きました。
楽しみ!!  
Res.5 by 夏男 from バンクーバー 2003/07/22 19:25:07

 街中いろんなところでこの話をきくようになりました。
 日本のコミュニティーなんてーって維持張ってないで皆さんで参加してみようじゃないですか。
個人的には、 
ナイスガイコンテスト、絶対にとってやる!  
Res.6 by 久米っこ from バンクーバー 2003/07/23 10:54:01

CANADAでの日本の文化を自分達で作ってやる!
くらいの気持ちでみんな参加しましょー!
たくさんの人が来ればそれだけ盛り上がるし!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/23 11:45:22

めちゃめちゃポジティブなコメントばっかり。関係者の人?
 
5月のフリマ行ったけどあんまり人いなかったよ。しかも後日バンクーバー新報だったかOOPSかに大盛況!って書かれてびっくり。

本当のところどうなんでしょう?昨年行った人教えて!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 12:00:45

>>めちゃめちゃポジティブなコメントばっかり。関係者の人?

何にでも手を出す某店の「客寄せ、人集め」との説がある。  
Res.9 by res 7 from 無回答 2003/07/23 12:32:04

夏祭りって行ってみたいけど、フリマの時もプレゼント抽選会でQICの関係者ばっかりプレゼントあったっててちょっと内輪の盛り上がりっぽかったし。

楽しそうな内容で心ひかれるけど、バス乗り継いで行くから前回みたいだったらちょっとショック。昨年行った人どうだったか教えて〜。

QICさん:今回もしプレゼントの抽選会があるなら関係者の人は遠慮してもらえませんかねぇ?ウィスラーに行きたかったけど当たらなかった私のささやかな希望。  
Res.10 by バンドマン from バンクーバー 2003/07/24 07:30:27

 さあお決まりのイタレスが入ってきましたね、よく言われるも悪く言われるも騒がれるのはいいことです。
 去年のように今年もこの夏祭りはB-Hallが主催となり場所をQICに提供して頂いているだけですので、フリマだけとおもって頂いてると驚かれると思いますよ。
 しかしリッチモンドにあるような大規模のナイトマーケットを想像するとなんじゃこのちっぽけなやつ、と思うかも。
 とにかく関係者、それ以外関係無しにこういったイベントを築いていくのに協力していくのは大変素晴らしいと思いますし、それに賛同できずにいる方、挙句の果てには邪魔をする方、いろいろ人それぞれですが、同じバンクーバーに住む日本人として恥ずかしいです。
 さて、ともあれ当初の目標の1000人集客はかたいでしょうから、それを上回る人数を集めましょう。
 私もパウエル祭のメインステージの上から宣伝しますよ!
 よろしく!
   
Res.11 by res 7 from 無回答 2003/07/24 15:58:03

バンドマンさん。別にイタレスしてるわけでも、邪魔をしてるわけでもありません。
イベントを協力して築いていくのは素敵なことだと思います。ただ関係者でなくて、昨年行った人はどうだったのかなぁ?と思いレスしたまでです。

きちんと「昨年行った人教えて〜」と書かれてます。関係者の意見は私には不要です。「それに賛同できずに〜恥ずかしいです」はちょっと不適格なんではないでしょうか?これをイタレスと取らずに、参加者がなにを望んで何を望んでいないのか知る機会と考えていただければ幸いです。

人の感じ方の違いと言われればそれまでですが、実際QICのフリマに行った私が
−去年大盛況だったと広告がされていたので、行ってみたら人があまり居なかった。
−日本語誌に大盛況と書かれていた。
 (そして私はびっくりした)
−抽選会で3つのメイン商品(?)のうちQICスタッフが2つあてた
という事実を書いた上に去年行った人どうだったか教えてと書いたまでです。

同じバンクーバーに住む日本人として恥ずかしいなんて言われて私のほうがまったく同じ事を言いたくなりました。

楽しそうな内容なので、是非がんばってください。成功するといいですね。

もしバンドマンさんが「さあお決まりの〜騒がれるのはいいことです」と「それに賛同できず〜恥ずかしいです」と言われなかったらきっと楽しいイベントなのかな?と思って参加してたかも。ちょっと残念です。
 
Res.12 by Natsumatsuri 2003 from バンクーバー 2003/07/24 17:14:28

去年の夏まつりと今年の夏まつり似ていても全く一緒ではありません。スタッフも90%以上入れ替っています。僕自身も夏まつりは初めてです。去年のイベントを参考にされて来る来ないを決められても良いと思いますが、2003の夏まつりは8月10日だけです!
そこの所をよーく考えていらっしゃるか決めて下さい。
フリマの賞品の件ですが、QICスタッフには当たっていません。当たったのはフリーマーケットのボランティアスタッフです。
イベント企画側としては、ボランティアも含めてみんなが楽しめるイベントを目指していますので、抽選会は会場に居る全ての人が参加できるようにしています。

難しい事言わずにみんなで楽しくやりましょう!  
Res.13 by べす from バンクーバー 2003/07/24 17:37:55

うん。バンドマンさんは少し張り切りすぎてるなぁ、、、ちと極端すぎるで。

Res.7さんが可哀相や。

Res,7さんのほうが客観的で
まだ低姿勢なのに、、、
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 19:32:19

なんかボランティアを含めた主催者側の人たちが自分たちだけで盛り上がっているという感じですね。
もっと客観的に、来てくれるひとを楽しませてくれると良いのですが・・・。  
Res.15 by Horse S@!# from バンクーバー 2003/07/24 21:46:15

> 2003の夏まつりは8月10日だけです!
そこの所をよーく考えていらっしゃるか決めて下さい。

なんと高圧的な態度!嫌なら来るなとでも言いたそう。ホスピタリティーの気持ちが無い!

> 抽選会は会場に居る全ての人が参加できるようにしています。

イベントの関係者が抽選に参加できるなんて聞いたことが無い。sweepstakeのruleでは関係者の参加は禁止されているハズ。


 
Res.16 by 三遊亭円楽 from バンクーバー 2003/07/25 02:15:08

 まあ、どんな意見があるにせよ、同じ日本人がやってるものとして全ての人がこのイベントには頑張って欲しいと期待してるはずです。
 なんかまあ主観的、客観的にみてる立場から同じ見方はできませんが、とどのつまりはこのイベントにみんなで参加して盛り上げていこうということですな。
 さあ皆さん、小さなことは言わずに大きな心で見守っていこうじゃありませんか。  
Res.17 by バンドマン from バンクーバー 2003/07/25 07:54:11

ごめんなさい、確かにちょっと張り切りすぎてしまいました。
 ただあまりにもRes8のコメントが引っかかりまして...
これはあまり気にせず、よく管理人さんのいう無視をすればよかったですね。
 
 再度いいますように、このイベントはB-Hallの主催で、QICの方たちにはミーティング、そして当日の会場の場所提供、そしてオフィス器具の無償利用をさせていただいてもらってるだけなんですが、QICの方なかなか理解していただけない方もいるようでご迷惑をおかけします。  
Res.18 by 夏はやっぱり祭だね from バンクーバー 2003/07/25 10:36:54

 去年夏祭りに行きました。あんまり期待をしていなかったけど、大槻教授と矢野先生のトークがおもしろかったです。写真を撮る時間も設けていましたよ。カナダで有名人に会えるのはうれしいですよね。
 食べ物がいろいろ売っていましたよ。去年は餃子、スープ、フランクフルトなど。
 今年は、フリマもあるって聞いたから、もっと盛り上がるんじゃないかしら?5月のフリマも行ったけど、確かにひとの入りはいまいちだったけど、フリマに出してるものはけっこういいものばかりだったかな。行くなら、早めに行った方がいいよ。
 個人的には、このお祭応援してます。参加しますので、スタッフのみなさんがんばってくださいね。
   
Res.19 by ICAS日系TV from バンクーバー 2003/07/27 18:08:31

 この前大槻教授におあいした時に、かなりこのイベント参加を張り切っていらっしゃいました。
 バンクーバーびいきの有名人がこのように増えていくのは素晴らしいことです。
教授! 忙しい中、本当にありがとうございます。  
Res.20 by natsumatsuri2003 from バンクーバー 2003/08/01 13:26:51

当日のステージは4パフォーマーのライブパフォーマンスが決まりました。
のどじまんの方からも何組か決まりました。
いずれも実力派ぞろいですよ!
インフォメーションはこちら!
http://homepage.mac.com/y_sato1201/matsuri/  
Res.21 by AVP from バンクーバー 2003/08/03 09:52:55

 自分の知り合いの参加するバンドは本格的ですよ〜、何かはじめのほうの出番といってたんで5時くらいから行きたいと思います。
 CDデビューおめでとう!  
Res.22 by うるりん from バンクーバー 2003/08/03 16:37:27

昨日、パウエル祭に行ってきました。
日本のお祭りで、盛り上がってくれてると、
本当に嬉しいですね。
 8月10日の夏まつりも楽しみです。  
Res.23 by DAN from 無回答 2003/08/03 16:42:37

去年の祭り行かなかったけれど・・・
今回のはすごく楽しみです!
今年は音楽いっぱいの夏祭りになりそう〜
皆さん是非お友達を連れて遊びに来てください  
Res.24 by 夏男 from バンクーバー 2003/08/05 00:16:19

 今年は自分達も協賛者として参加します。
 彼らのイベントには何年も前から関心を持っていました。
 スタッフの熱意に押され、今年はわれわれも一肌脱ぎます。
今回協力できたことを光栄に思います。
 10日は頑張ってください。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 15:48:04

みんな やっぱり浴衣を着て行くもんなの?
いちおう持ってるから、着ていこうかなあって
考えてるけど、自分ひとりだとやだし、、、。  
Res.26 by 前回の参加者 from バンクーバー 2003/08/05 18:55:42

 去年のこのいべんとに参加しましたが、結構着てきた人いましたよ、今年はもっと多くなるんじゃないでしょうか。
なんだかバンクーバーで浴衣ブームになったりして…。  
Res.27 by 夏女 from バンクーバー 2003/08/06 14:22:32

やっぱり、浴衣でしょー。私は、あいにく持ってきていないのですが、「日本の夏」を演出するにも是非みんな着てきて欲しいなー!!!  
Res.28 by leann from バンクーバー 2003/08/06 16:05:57

私は着ていきますよ〜
少ないと寂しいから、ぜひ一緒に♪  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 20:09:11

去年は、夏祭り当日に浴衣売ってましたね!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 18:47:51

ゆかたコンテストもあるみたいだしー  
Res.31 by 何が有るの? from バンクーバー 2003/08/09 22:53:48

このイベントのホームページを見てもよくわからなかったので質問させてください。
ホームページではステージでのイベントとフリーマーケットのことが中心に書かれてあったのですが、その他には何が有るのでしょうか?リッチモンドのナイトマーケットやパウエル祭のように屋台の食べ物屋さんがいっぱい並ぶのでしょうか?もしそうなら、パウエル祭今年は用事が重なって行けなかったので、こちらのイベントに行ってみたいのですが?
関係者の方でも去年参加された方でもいいので教えてください。お願いします。  
Res.32 by けん from バンクーバー 2003/08/10 03:48:47

リッチモンドやチャイナタウンのないとマーケットに比べるとかなり小規模なものになりますので、お伝えしておきます。
 どちらかというと大規模なガレージセールと思ったほうが宜しいかと思われます。
 ただ個人的にはいろんな出し物があるのでこういった形式のイベントは大好きです。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 10:15:50

NHKのどじまんで合格の鐘をならした友達が出るらしいのですが、野外コンサートもあるみたいですね。  
Res.34 by natsumatsuri2003 from バンクーバー 2003/08/10 10:30:10

いよいよ!今日開催です!
もちろん、屋台もあります。サマーコスチュームコンテストは、浴衣、アロハ、水着、日焼け...。夏を感じさせるコスチュームなら何でも参加できます。出て頂いた方にはヘアーケアーセットやポッキーをプレゼント予定です。

 
Res.35 by 夏祭り実行委員会 from バンクーバー 2003/08/10 10:33:22

http://homepage.mac.com/y_sato1201/matsuri/

こちらのサイトもご覧下さい。
抽選用豪華景品(ホテル宿泊券、DVDプレーヤー、電動スクーターなどなど)用意してます。
 
Res.36 by Res.31 from バンクーバー 2003/08/10 13:05:40

natsumatsuri2003さんへ

屋台はどういった食べ物屋さんが有る予定ですか?
家が近いので夕食代わりの行ってみようかなー。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network