jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1012
ジャスパーとキャンモアについて
by 北海道nevada from 日本 2003/06/25 07:37:35

秋にワーホリで、カナダに行きますが、ジャスパーとキャンモアって住居や仕事、街の雰囲気は、どんな感じですか?どちらかに住みたいと考えています。小さな情報でも結構ですので、どなたか教えて下さいませ。

Res.1 by from バンクーバー 2003/06/26 17:52:32

ジャスパーは最高に小さい町です。
マジで小さい・・・でも町の人たちも温かいしいいところ。でも秋から行くとなると何かと不便だしやることなくて飽きると思います。
キャンモアは変に広い町だけど、これまたある意味小さくていいところ。
ここもいい人多いです。
ここならキャンモアはもちろんバンフもすぐだしスノボにたくさん行けます。
それ以外にもアクティビティーできるし。
ジャスパーは夏じゃない限り 孤独感感じそう・・・もともと孤立してる町だから。  
Res.2 by 北海道nevada from 日本 2003/06/26 19:03:13

Res1さん、ありがとうございます!そうですか・・・ジャスパーは夏以外寂しいのですねぇ。アウトドアと語学を目的で行くつもりなんですが、どちらも観光志向の街ですか?というのは、現地の方々は、いろんな国から本気でドップリアウトドアはまろう!とするべく移住してると聞いた事があるので、私としてはそういう街にハマリたいと思っております。更に質問ですみません^^;宜しくお願い致します!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/26 21:31:55

ここでキャンモアとバンフの話題があります。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&msgid=3045&from=11  
Res.4 by from バンクーバー 2003/06/26 22:13:06

う〜〜〜ん そういわれてみると・・・
私が会った人たちって超アウトドア派なカナディアンが多かったなー。
そのために住んでるって言ってもいい気がするよ、本当に。
語学も目的ならキャンモアのほうがいいんじゃないですか??
語学学校もあるし。(先生達がまた ロッククライミングをしてたりとかそんなすごいのばっかでした。)
ジャスパーいいとこなんだけどねぇ、、、トピ主さんがこっち来るの 夏じゃないのが残念です。
バンフが選択肢にはいってないのが新鮮です 笑 スノボしたいならバンフに滞在したほうがいろんなゲレンデに近くてキャンモアより便利だと思いますが・・・・。 
なんか答えがまとまってないかも。
私が知ってる範囲でならどんな質問にもお答えしますよ^^  
Res.5 by 北海道nevada from 日本 2003/06/26 22:27:31

Res3さん、実は、そちらも拝見してました!参加してみます。キャンモアの話題は結構あるようですが、やっぱりジャスパーは情報少ないんでしょうか・・・。日本の方も少ないのかしら?便利さよりも街や住民の方の雰囲気、アウトドア環境を重視したいです。ディープな情報お持ちの方、いらっしゃいませんか??  
Res.6 by 北海道nevada from 日本 2003/06/26 22:40:48

。さん、すみません^^;↓の文、コメント行き違えでレス拝見する前でした。
そうですよね、バンフも最初に入るには取っつき易そう(?)で候補に考えてます。ボードもやりますので。でも、観光業が激しそうで・・北海道で羅臼(ご存知ですか?)にいたので、へきえきしています。素晴らしい国立公園なのに・・・
 
Res.7 by 北海道 from 日本 2003/06/30 08:44:35

またまた質問ですみません。
ジャスパーには語学学校って無いんでしょうか?調べてもなかなか出てこないんですが・・・どなたかご存知ないですか?
。さん、ご存知ないでしょうか?  
Res.8 by from バンクーバー 2003/07/01 15:34:46

普通の語学学校はないです。
でも、移民のために開かれてるいわゆる英語講座みたいなものがあったような気がします。ちょっと不確かですけど。
カナダ中いたるところにそういう移民向けの格安の英語のクラスがあるんですよ。
ジャスパーはどうだったかなあ・・・?
期待しないほうがいいですよ。   
Res.9 by 北海道nevada from 日本 2003/07/01 21:55:20

そうですよね、やっぱり無いですよね!
やっぱり、BECでしょうか・・。
。さんもキャンモアにいらした時かよわれてたんですか?サイトは見てみたんですが、アクティビティ重視のようですが、英語授業はどんな感じなのでしょうか?
。さんのご意見のように、やっぱり学校通学も考えるとキャンモアでしょうか・・。  
Res.10 by レッツゴーキャンモア from 無回答 2003/07/02 07:22:35

個人的な意見ですが、夏はジャスパーもキャンモアもどちらも生活しやすいと思います。冬はスキー場の多いキャンモアのほうが良いかな。ロッキー内にある学校はBECが唯一だと思いますのでキャンモアにも割引のある会社があるので一度聞いてみたらいかがでしょうか?
レッツゴーキャンモアはキャンモア在住です。
 
Res.11 by 北海道nevada from 日本 2003/07/02 10:19:18

レッツゴーキャンモア さん、お返事ありがとうございます!お名前と文章を拝見してると、何だかキャンモア行っちゃおうかなっ!、という気分になっちゃいました(^υ^)
渡航後、2〜3週間ぐるぐるして決めてみようかな?とも思い始めてます。
ところで、皆さんロッキー周辺にお詳しいようですので、更にご相談しても宜しいでしょうか?バンフにある、
Global Village Backpackersって、ご存知ですか?サイトを見てちょっと、惹かれたんですが・・。できたばかりの様ですが、評判の程は、如何なモノでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 21:16:21

BANFFのバックパッカーは、色んな国の人が泊まってるよ!ただ騒がしい時もあるよ!
遅くまで騒いでお酒のんでて!!!
飲みに誘われたりもするけどね!!!
ユースホステルの会員だと割り引きしてもらえるよ  
Res.13 by 30歳 from 日本 2003/07/06 01:16:35

Res12さん、情報ありがとうございます!そうですか、きっとお若い方が多いのでしょうね。でも、幅広く、友達が出来そうでとっても、たのしそうですね!ちなみに、部屋は、ドミ利用でしたか?セミプライベートか、ホテルルームを利用するならB&Bの方が、朝食がある分、料金的にも雰囲気もオススメでしょうか?  
Res.14 by 北海道nevada from 日本 2003/07/06 05:25:43

すみません↓名前間違えました^^;

こちらにも、トピあげてみました。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&dammy=1&from=1523
(*^_^*同一トピ主です!)  
Res.15 by クオーリー from キャンモア 2003/07/10 21:41:16

ワーキングホリデーで来られると言う事ですが、仕事とか探してるのでしょうか?
キャンモアはあまり日本人のできるしごと少ないし、ワーキングホリデーの人もあまり住んでないよ。
どちらかというと、バンフに飽きたからキャンモアに移動とか結婚してバンフじゃ家高いからキャンモアに住む〜とか長年バンフに住んでいたような人が多いし、家族で住んでる人多いからワーキングホリデーで住んでる人少ないよ。
独身で行ってもなかなか話合う人少ないよ〜。
どうせなら、同じような人たちが住んでいるところの方が楽しいよ。
それに、もしもバンフに行くときも不便ですよ。
あなたが、車があるならいいけどね。
何かと不便かと思います。
キャンモアにすむなら、便利なバンフをお勧めします。  
Res.16 by クオーリー from キャンモア 2003/07/10 21:58:23

追加:スキー、スノーボードするならバンフからも便利。スキー場へのバスはバンフから沢山でてます。
友達もできれば、みんなでシェアーしてスキー場まで一緒に行けるしね。
キャンモアからのバス聞いたことないですね。(知らないだけかもしれないけど)
語学学校もバンフからその語学学校専用のバスは出ているはずなのでバンフに住んでいても大丈夫、一石二鳥バンフの生活とキャンモア同じ料金で2つ楽しめると思いますよ。
カナダ人もバンフでの方が友達できやすいと思うしね、カナダ国内、海外いろんなところからいろんな人がいるから、いいと思う。
町も小さいから住んだら友達の家にも歩いて行けるし、どこに行くにも便利だし。
キャンモアもいいところですが、ワーキングホリデーの人にはあまりお勧めできないと思う。
住んでる人は良いと言うと思うけど、本当に交通手段がないと不便で生活しにくいよ。  
Res.17 by 北海道nevada from 日本 2003/07/18 19:58:53

クオーリーさん、ありがとうございます!
返信大変遅くなりまして失礼いたしました!!
せっかく、親身にご意見いただいてたのに・・・すみません。

>キャンモアもいいところですが、ワーキングホリデーの人にはあまりお勧めできないと思う。
>住んでる人は良いと言うと思うけど、本当に交通手段がないと不便で生活しにくいよ。

そうですか、キャンモアは交通手段が無いのですね。車を買わないといけないですね。
車・・・凄そうですね、いろんな意味で(笑

でも、何だかとってもキャンモアに惹かれます。なぜだろう??
きっと、情報が少ない分、自分の想像が膨らんで興味をそそるんでしょうね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network