jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1009
おすすめのESL学校教えてください!現地の人の情報求む!
by みんなどうやって選んだの? from 日本 2003/06/21 15:33:28

7月の半ばから一ヶ月くらいだけ、バンクーバーで短期の語学留学をします。現地にいないため、生の学校情報がありません。ネット上でホームページをチェックしても、いっぱいありすぎて、どれも同じように書いてあるし。。。レベルは中級です。短期なのでいろいろ観光もしたいため、授業のほかにアクティビティも充実してる学校を探しています。なるべく日本人があまり多くないところがいいです。情報よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 20:49:32

7~8月は日本からの短期留学生が爆発的に増える時です。
日本人があまりいない所はほぼ無いです。
変えれるものならバンクーバー以外にすれば少しはマシだと思います。
アクティビティが充実してる学校は、わりと交流を深めるのが主になってると思うので、遊学向きだと思うんですが。
好みもあると思うので何ともコメント出来ませんが、、、
どの学校も日本人はイッパイいますよ。

Res.2 by ★★★ from バンクーバー 2003/06/21 22:06:37

バンクーバーはものすごい数のESLが確かにあります。自分が通っている学校もそうですが、生徒は日本人と韓国人がほとんどだと思います。日本人が少ない学校も中にはあるけど、数は少ないです。こちらに来てから時間に余裕があるようでしたら、ダウンタウンの留学センター等の機関に一度行って、無料のトライアルをいくつかの学校で受けてみてから決めるのはどうでしょうか?どの学校も内容的には似たりよったいだから、トライアルを受けてから学校の雰囲気や生徒たちの感じを自分に合うかどうか判断するのがいいのではないかと思います。  
Res.3 by トピ主 from 日本 2003/06/22 19:18:27

そうですね、バンクーバーはもともとすごく日本人が多いんですよね。なるべく、という要望だったんですけど、その点はあきらめることにしました。Res2さんの言うように、現地についてからトライアルをするのがほんとは一番いいのは知っていますが、いる期間が短いため、(4週間)その時間がありません。ほとんどの学校がセッションの開講日を指定しているようなので、やはり行く前に申し込むつもりです。たしかにアクティビティ充実=遊学というイメージがありますが、私の目的は英語の勉強だけではなく、観光も含まれているので、そういった情報を得やすい学校がいいです。学校のアクティビティだと、いろいろな国の人とも友達になれるかなーと思いまして。現地情報、待ってます!  
Res.4 by けい from バンクーバー 2003/06/23 15:02:23

Vancouver English Centreは、日本人少ないしいろんな国から生徒がいたよ。私が無料体験に行ったときは、生徒6人で日本人1人と韓国、ドイツ、メキシコ、コロンビア人のクラスだった。ちなみにレベルは中級。レッスン後にランチチケットとペンももらえたよ。一度行ってみたら?日本人スタッフいたし。ここから、直接申し込めるよ。www.vec.ca  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network