jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1007
中国武術習えるところありますか?
by 質問者 from バンクーバー 2003/06/20 23:57:36

China town か Richmond あたりで中国武術習えるところありますか。お年寄りの早朝太極拳とかではなく。形意拳なるものに興味があります。

Res.1 by TAICHI from バンクーバー 2003/06/21 15:16:39

私はリッチモンドで太極拳を習っています。お年寄りのそれとは違って、けっこうハードです。私はまだまだ初心者なのですが、上級の方は剣とか使うのをされてますよ。

もっと激しいカンフーみたいなのを考えていらっしゃるのかもしれないけど、早朝太極拳とはかなり違う太極拳をしてるので、ちょっとレスしてみました。  
Res.2 by 質問者 from バンクーバー 2003/06/21 22:58:15

どこでなさっていて、いくらぐらいして、先生はどのような方かを教えて頂けないでしょうか。
激しいカンフーをしたいわけではなく、対人の技術+健康が目当てです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 07:30:13

何式の太極拳ですか??
一月幾らぐらいですか?  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2003/06/22 15:18:53

私が習っているのは「WU style」多分、呉式って書くのかな。先生は MASTER MIN WEI GU です。場所は、リッチモンドで、
Canada Tai Chi Chuan Academy (Main School)
#2B-11600 Bridgeport Road, Richmond, B.C.

あと、コミュニティーセンターでもクラスがあるみたいです。
Cambie Community Centre
#4111 Jacombs Road, Richmond, B.C.
Marpole Community Centre
#990 W59 Avenue/Oak St., Vancouver, B.C.
Douglas Park Community Centre
#801 W22 Avenue, Vancouver, B.C.
Vancouver School Board
Richmond School Board

私は最初バンクーバースクールボードのTAICHIクラスを1セッション取りました。同じtaichiアカデミーからのインストラクターが教えてくれました。みなが初心者なので丁寧に教えてくれてよかったです。

それが終了すると、もし続けたければ、アカデミーのほうで習うという形です。
今は週に一回でいっていますが、どうやらこれはスクールボード上がりの生徒の特別コースみたいで、他の人たちは週に二回のコースでされているみたいです。
FEEは、週に一回(7:00-8:30pm)で三ヶ月くらいで$100くらいだったと思います。

もし、初心者の方なら、お勧めは、やはりスクールボードで慣れておいた方がいいと思います。  
Res.5 by 質問者 from バンクーバー 2003/06/22 19:13:57

詳しい情報ありがとうございました。見学に行ってみます。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network