jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1002
日本語の先生を探しています。
by Lily from トロント 2003/06/19 19:30:10

日本語教師の免許を持った日本語の先生、もしくは、日本語学校(もしくは、日本語学科がある語学学校)をトロント近郊で探しています。
何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/06/19 19:35:22

うちの旦那が、日本語習いにセネカに行ってましたよ。フルタイムあるかわかりませんが、パートタイムで通ってて、何個かクラスあるって言ってました。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2003/06/19 20:31:03

さっそくのご返信ありがとうございます。さらにRes1さんに質問があるのですが、セネカのどのキャンパスへ行かれていたのでしょうか?HPで調べてみてもちょっとわかりづらいので、もし、差支えなければ、どのようなコースを取られたのか、週に何度ほど通われたのか、コース終了時に何か資格とかになるような修了証などはもらえるのか等、お教えいただければありがたいのですが.....  
Res.3 by res1 from トロント 2003/06/20 12:57:22

キャンパスはnewnhamキャンパス(404xフィンチ)

コースは数レベルあって、アシスメント
テストで決まります。コース終了時に
サティフィケートをもらうらしいですが、
ディプロマだったか覚えてません。

サイトのPROGRAM OFFERINGSからGeneral Education を選ぶと日本語のクラスについて書いてありますよ。
http://www.senecac.on.ca/parttime/main.html    
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/06/20 21:20:46

市民講座にもあって、クレジットをとるコースなら$10くらいでとれます。そのかわりクラスメートはみんな15歳くらいです。
普通のコースは$140くらいですが、昨年夫がワクワクして行ったら先生が日本人ではなくて、間違ったことを教えていた上にエラソーだったのですぐキャンセルして帰ってきました。こっちは同じ先生だったらお勧めしないかな。

あとダウンタウンに名前は知りませんが日本語の語学学校がありますね。
私もずっと日本語のtutorを探しているのですがなかなか見つかりません。日本語教師になりたい人はたくさんいるのですが、先生はあまりいないのかもしれませんね。  
Res.5 by トピ主 from トロント 2003/06/21 04:44:50

Res1さん、Res4さん、コメント、ありがとうございました。参考にさせていただきます^^!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network