jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.100
お米
by まや from バンクーバー 2001/03/09 12:08:56

昨日、韓国料理レストランに行って
気がついたんですけど
韓国のお米って結構日本のに
近い気がします。きっと値段は
日本のよりも安いのでは。
使っている方がいたら、値段、
おいしさ、購入店とか
教えていただきたいんですけど。
ちなみに車は無いのでダウンタウン
ウエストエンドの中でお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/03/10 14:26:13

先日韓国の米を買ってみたら、もち米が少し含まれていました。 日本でも古くなった米にはもち米を混ぜて炊いたりしますから、品質は少し落ちるのかなあ・・・とは韓国人のだんなさんを持つ友人との会話ででたこと。 ま、味は悪くないけど、あまり安くはなかった。 コクホウローズとも変わらず。 ちなみに私はN.Surreyの韓国の店で購入。 ダウンタウン内ではよくわからないので、ごめんなさい。  
Res.2 by maido from 公園 2001/03/10 14:51:06

バーナービーに日本のふじやみたいな
コリヤンの店がありますけど
キムチもやすいっすよ!
でも車がないんじゃちと苦しいか?
 
Res.3 by ライス from バンクーバー 2001/03/13 21:08:52

家はいつも韓国米ですよ。安いです。日本米と書いてある物より全然安い。味はちょっともってりしてるけどほとんど変りません。
RHEE CHUN RICE がおすすめです。9kチョットはいって11ドル。私はDavie Stの韓国系のお店で買ってます。ダウンタウンにも韓国のお店系はデンマンにもあるし。
 
Res.4 by まや from バンクーバー 2001/03/14 10:25:59

ライスさん、Davie St. の韓国系のお店ってどこでしょうか?
交差してる道の名前、教えていただけますか?
情報有難うございます。  
Res.5 by ??? from Nippon 2001/03/16 02:34:46

二年ほど前私がBarclay.stに住んでいた頃
ロブソンとBidwell(?)の辺りにある小林商店で韓国米を買っていました。白い紙の袋でグレーの模様と黒のハングル文字が書かれていましたよ。日本米より安かったし
十分うまかった。  
Res.6 by K3 from バンクーバー 2001/04/15 08:13:43

私はいつも黄色の国宝です。
日昇(サンライズ)のお店のすぐ横にある、
ライスワールドがもっとも安いお米屋さんです。
チャイナタウンの北側あたりになるのかな。
サーレーからわざわざ購入しています。
 ただ、そこは現金しか扱わないので
お店を狙った犯罪もありますので、気をつけてください。
そのため、店員は全て男性です。  
Res.7 by ニュー源 from イースト・バン 2001/04/15 21:40:29


俺も昔そこで買ってましたよ。
今はいくらなんですか、国宝イエロー?

今はスーパーストアーで買っています。確か $12.95 でした。

 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network