jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.997
デジカメ写真をCD-Rに落とせないんです・・・
by ちんぷんかんぷん from 無回答 2003/10/03 03:16:42

今まで、デジカメで撮った写真をパソコンに入れっぱなしだったんですけど そろそろ整理・現像したいなと思いました。。。。が!!
CD−Rに落とせないんですー(;_;)
「D:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」
と表示されるけど 何がどう間違ってるのか私にはサッパリ???
どうしたらいいのか どなたか教えてください。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/10/03 03:40:34

まず状況確認から始めましょう。

・CD−R書き込み可能なCD−ROMドライブですか?(これは多分大丈夫と思う)

・ブランク(生)のCD−RをCDトレイに入れましたか?

・CD−R書き込みソフトを起動しましたか?  
Res.2 by ちんぷんかんぷん from 無回答 2003/10/03 04:46:29

おっとっとさん返信ありがとうございます☆
CD−R書き込みソフトって何ですか??  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2003/10/03 05:19:48

>CD−R書き込みソフトって・・・
これは、Easy CD CreatorとかDirect CDとかのCD作成ソフトなんですよ〜。
これを起動しないとCDへの書き込みが出来ません。
それが無いと結果的に、Dドライブに入れた生のCDが認識出来ないので、多分その様なエラーが出ると思います。

CD−Rドライブ搭載のPCでしたら、標準ソフトの中に入っていると思うので、一度プログラム内容を見て探して下さい。
それを起動すれば、エクスプローラーを使って普通のフォルダ・ファイルコピーと同様にハードディスクのデータをCDにコピー出来ます。

私はHDDデータのコピーにはDirect CD、CDのコピーにはEasy CD Creatorを使っています。  
Res.4 by ちんぷんかんぷん from 無回答 2003/10/04 22:46:05

そっかー・・・。
いろんな機能がついたパソコンだから
すっかりなんでもできるものと勝手に思いこんでたけどプログラム見てもそれらしいのがありませんでした。。。
ってことは→ソフトを買ってこなきゃいけないってことですね!?

おっとっとさん ありがとうございます☆  
Res.5 by 暇人 from 無回答 2003/10/04 23:05:16

「買ってこないといけない」という可能性は非常に低いと思います。
例えばWindowsXPでヘルプで”cd-r”を検索するとやり方が出てきます。

失礼ですが、今までのやりとりを見ている限り、一般的な説明をされてもわかりづらいということですよね。
状況を詳しく説明して、あなたの環境ではどうすれば良いか、という質問にした方が良いと思います。

この場合、例えばWindowsXPか98か、とか、どこのメーカーのなんていう型番のモデルか、とか、最低限その程度は書かないと、教える方も、それを読むあなたも大変だと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network