jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.99
パソコンの持って行き方!
by あおい from 日本 2002/06/21 05:47:00

使い方以前の問題ですみません。
でも、悩んでるんです。
カナダに行くので、ノートパソコンを持って行きたいのですが、皆さんどうやって持っていかれましたか?
手荷物として持込むのが良いかな、と思っていますが盗難とかが心配で…。
もし、手荷物で機内持ち込みでしたらどこに置いておいたら安全ですか?
アホな質問かもしれませんが教えてくださーい!

Res.1 by OOT専門 from 無回答 2002/06/21 09:40:19

最初は UPSで配送してもらいました。新品だったせいもあって 箱を捨て、バッテリー充電させ、マニュアル日本に置いてきて、別の箱に移し変えなどなど やってから送ったらしいです。 そんなことして税関を無事パスさせてきたみたい。 気をつけなければいけないのが ノートパソコンみたいな精密機器については証明書などが必要だということです。 精密機器の中には その国では使ってはいけないチップなども含まれている可能性があるみたいです。 ですからうちもそうでしたが メーカーさんに問い合わせ 証明書を発行してもらってからカナダの方に送られてきました。 その後は 毎回 ノートパソコンは持参して 飛行機に搭乗していますよ。 最近はまだテロ影響もあり 搭乗前に ノートパソコンなど持参していると電源いれろと言われますよ。(たいしたことじゃないけど) 普段 機内の中ではノートパソコンいじって遊んだりもしていますし トイレにいってもノートパソコンはそのままにしてありますよ。 まぁ〜もし使わないとしても機内上部ハッチなどに別の荷物と一緒に収納しても大丈夫なのではないでしょうか? もしケースなどをお持ちで とても心配だというなら足元に置いておき紐でケースと足を結んでおいておくのはどうでしょうか?  そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。 あまり心配しすぎると9時間という時間を無駄にし、バンクーバー到着時に ものすごい疲れますよ(笑)

でわx2  
Res.2 by あかね from バンクーバー 2002/06/21 13:35:30

普通に機内に持ち込みカナダに持ってきましたよ。ノートはカバンに入れ鍵をかけて、頭上のコンパートメントに放り込んでました。誰か盗ろうとしても目立ちますからねー。
ただしバッテリーはしっかり充電しておかないと、搭乗前のセキュリティーでトラブルかもしれませんよ。検査で電源を入れて本物か爆弾か調べてました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network