jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.987
2台のパソコンをハブを使わずに交替にインターネットにつなげますか?
by ゆみまり from バンクーバー 2003/09/28 17:51:46

先日telusのADSLに申し込み、無事に開通したのですが、今はルームメートと二人で私のパソコンを交替で使っています。私はPCスロットカードを使ってモジュラーをつなげています。
ルームメートはパソコンを持っているのですがハブを買って繋ぐほどは使わないのですが(2台同時に使う必要はない)、色々不便もあるので、モジュラーを差し替えてルームメートのPCでもインターネットが繋げるようにしたいと思い、CDのインストールをしたところ、出来ませんでした。
ハブを使わずに2台のPCを同じケーブルで使う事は不可能なのでしょうか?どなたか詳しいかた教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 18:11:51

ネットワークのことはあまり詳しくないんですが、元々つないでいたPCで、「スタート」「ファイル名を指定して実行」を押して、”ipconfig /release_all” というコマンドを実行してからもう一台のPCをつないでみてください。

うまくいかなかったらごめんなさい。他にネットワーク強い方、サポートしてあげてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 20:30:12

telusのインターネットは通常一回線で2つのパソコンを使えるようになってますが、その二つのパソコンをどうやってみわけているかというとLANカードのmacアドレスです。
確かtelus/netっていうアドレスに行ってログインして友達のmacアドレスを入力したら出来ると思いますよ。  
Res.3 by ゆみまり from バンクーバー 2003/09/28 20:52:01

ありがとうございます!!
今試したところ無事に2台目を繋げる事が出来ました!レスをいただいたお二人、本当にありがとうございました。

この掲示板でたまに攻撃的な書き込みを見るので恐る恐る書き込んだのですが、親切に教えていただいてとても助かりました!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network