jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.986
データベースをつくる理論知ってる方!
by どもこ from バンクーバー 2003/09/28 01:13:13

教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 11:03:02

データベースを作るのは非常に難しいです。ここで教えられるほど簡単ではありません。
 プログラムの知識やアルゴリズム(どもこさんの言う理論のようなもの)を熟知していないと作れません。データベースのアルゴリズムだけでも沢山ありますし。
 簡単にデータベースを作れるようなツールもあるようですが、完成度の高いものを作ろうとすると、どうしても専門知識が必要になります。

ググって、専門のサイトへ行ったほうがいいかと思います。  
Res.2 by Zaurus from バンクーバー 2003/09/28 19:21:06

俺、Microsoft AccessやMacのFilemakerPROからはじめていた。Accessによってリレーショナルデータベースの力に悟った。Accessは個人用とかSOHO用はいいんだけど、ウェブのデータベースを乗せたいなら、やっぱりMySQL。でもその最初データベース理論はAccessで覚えればいいと思う。私が作ったPHPチュートリアルにAccessの使い方について少し説明します。
http://www.pda-japan.com/PHP_tutorial/  
Res.3 by フリーランスプログラマ from バンクーバー 2003/09/28 21:25:10

「データベースを作る」というだけでは具体的に何をしたいのかがわかりません。
ORACLE や DB2 のようなデータベースマネジメントシステム(DBMS)を作りたいのか、
それとも DBMS を使ってデータベースを構築(RDB であればテーブル設計)
したいのでしょうか?

後者であれば Res.2 さんのおっしゃるようなページで簡単に学習できると思いますが、
前者であると Res.1 さんのおっしゃるように、そう簡単には説明できません。
というより、説明できるような人はなかなかいないでしょう。
そこら辺のコンピュータの学校ではまず教えていないでしょう。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network