jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.98
regeditでレジストリについて教えてください
by 旧浦和市の母 from 無回答 2002/06/20 23:28:37

OSはWin95でADSL接続です。ネットスケープでネットに接続しようとすると、
「ネットワーク ソケット接続を作成できませんでした。
システムリソースが不足しているか、ネットワークがダウンしているようです。」と
メッセージが出て接続が出来なくなってしまいました。
おそらく、英語版Winsock2ををインストールしてしまったからだと思います。
regeditでネットワーク関係のレジストリを消去したら治ったときいたの
ですが、不安もあり、やり方もわかりません。どなたかやり方、
解決法をご存知の方は、是非教えていただけると、大変助かります。

Res.1 by OOT専門 from 無回答 2002/06/21 00:51:26

もし Winsock2を消去したい場合は 以下のリンクに行きアンインストールの記述を読んで下さい。

http://www.microsoft.com/windows95/downloads/contents/wuadmintools/ S_WUNetworkingTools/W95Sockets2/ReleaseNotes/ReleaseNotes.asp

こっちのリンクはWinsock2の場所です。
http://www.microsoft.com/windows95/downloads/contents/WUAdminTools/ S_WUNetworkingTools/W95Sockets2/Default.asp

日本語のウィンドウズで英語版のウィンソック2をインストールしてもインターフェイスが英語版に切り替わるだけみたいですよ(詳しくないからなんともいえませんが・・・) もしかしたらネットスケープの方の対応かもしれませんね?  (詳しい情報が入り次第レスします)  
Res.2 by 旧浦和市の母 from 無回答 2002/06/22 23:07:19

OOT専門さん。
ありがとうございます。
もう少しがんばってやってみます。  
Res.3 by inu from バンクーバー 2002/06/25 23:32:50

直ったんでしょうかね?
時間があったのでちょっと調べてみました

http://www.microsoft.com/japan/windows/dun1_3/

これをインストールすれば直るみたいです

注意点は
この時、言語バージョンが異なるファイルがあるが、保存するか?
ときいてくるので、「いいえ」を選んで上書きしてしまう。
バージョンが新しいものがあるがそのままにするか?
にたいしては、「はい」を選ぶ。

だそうです

よかったら試してみてください
私は責任は持てませんが・・・・・

一応検索して見つけたページはこれです
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6040/pc/pc8.htm#75  
Res.4 by 旧浦和市の母 from 無回答 2002/07/01 05:17:29

inuさん
ありがとうございました。いろいろやってはみたのですが、結局は接続できませんでした。そのため、リカバリをしてみましたが、これもだめそうです。マイクロソフト、バックアップを使ってやりましたが、フルバックアップをしたのが復元できないのです。完了しました。と
OKが出たあとエラーがでます。アプリケーションでファイルが使われています。
ディスクの空き容量がない。
もう、億劫になってしばらく放って
おきました。
パソコンごと放り出したい気分です。
まあ、ぼちぼちやるしかないですね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network