jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.909
HP作りたいんだけど…海外だし…
by ナオコ from 日本 2003/08/31 01:01:33

10月にビクトリアに留学することになりました。たのしそうだし、HPをつくりたいとおもうのですが、全くの初心者でわからないことがたくさんあります。登録をするんだとおもうのですが、日本のサイトにするかとかカナダのサイトにするのかとか。HPを自分でつくるのは、やめといたほうがいいかとか、お金のこととか、どのくらい時間がかかるのかとか。
…だれか、アドバイスください。こんがらがって、どうしたらいいのか分かりません。

Res.1 by 大丈夫 from バンクーバー 2003/08/31 01:58:20

俺はバンクーバーに来てからHP作りだしたよ。
jpcanadaで紹介してるやつはどうか知らないけど、MSNの「コミュニティー」だったり、Yahooの「geocities」が無難かもね。初心者でも分かりやすく作れるのはMSNの方かなあ。

あと、お金かけたくなかったら、上記2つとも無料HP作成を提供してるよ。その代わり、このHPでも画面の上にチラチラしてる広告あるでしょ?あれが付きます。

でも初めて作るならそれでいいと思うよ。段々慣れてきて、HP作るコツとか覚えてきたら、お金払って広告ナシのHP作ればいいし。

とりあえず「コミュニティー」と「geocities」のページをチェックしてみたら?HP作るのって最初すごい大変(専門用語・言語覚えたり)だけど、頑張ってください。

「コミュニティー」
http://groups.msn.com/

「geocities」http://geocities.yahoo.co.jp/

Res.2 by ナオコ from 日本 2003/08/31 19:57:28

大丈夫さん、親切にありがとうございます。はじめは、無料提供されているのでつくって、慣れたらお金を払って(業者に頼むということじゃなくて、作成ツールを買うっていう意味ですよね?)つくろうと思います。
よかったら、どのくらい時間がかかったか教えてください。  
Res.3 by 大丈夫 from バンクーバー 2003/08/31 21:12:44

僕の場合は、まず最初に「コミュニティ」でHP作りましたよ。まあ、その頃はまだ「コミュニティ」しか知らなかったんですけど。これはもうすぐ作れますよ。「コミュニティ」を使用し始めた時はHTML(知ってますか?)の知識がゼロでしたけど、それでも作れました。基本的なものは既に出来ていて、あとは自分でページを足したり、減らしたりするんです。

「geocities」は前者と比べて多少難しいかもしれません。これも基本となるページはできてますが、HTMLを知ってないと、表現できるものに限界がありますね。

もしHTMLの事を知らないのであれば、もしくは少ししか分からないのであれば、厳しい言い方ですけど、勉強することをお勧めします。そっちの方がHPをこれから作っていくなら必要かと思います。

>慣れたらお金を払って(業者に頼むということじゃなくて、作成ツールを買うっていう意味ですよね?)つくろうと思います。

そうですね。業者に頼むとビックリする料金取られます。それにプライベートのHPですよね?そういうのを業者に頼んで作ってる人はいないと思いますよ。

そして、ホームページビルダーとかでHTMLを知らなくてもHP作れますけど、やっぱり細かい部分を変更したり、好みのものに仕上げる上ではHTMLの知識は必須でしょう。

でも焦らずゆっくり覚えて行ったほうがいいですよ。まずはHP作成ツールを使っていって、暇な時にHTMLとかを覚えたり。

カナダに来る前に本屋に行って、自分で「これは分かりやすい」と思った本を買うといいでしょうね。あとネットで検索しても結構でてきますよ。

Res.4 by ナオコ from 日本 2003/09/04 22:25:01

HTML?と言う感じですが、本を買ってみようと思います。本屋さんに行ってみたのですが、結構いろいろありますね。がんばるぞー!でも、英語の勉強のほうもがんばらねば。
大丈夫さん、いつかわからないけど、出来たらココに書き込むので来て下さいね!いつかね。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network