jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.894
JPCANADAが重い...
by XPなのに from トロント 2003/08/26 00:24:26

もうずーっと昔から思っていたんですが、いつここに来ても、ページを開くのにとても時間がかかったり、開けなかったりします。今までうちはダイヤル回線だったので仕方がないと思っていたのですが、最近光ファイバーに変えて速度100Mbpsになったのに大して変わらないです。これはうちのPCが覗かれたり、ウイルスが入ったりしているからですか?どうしたら、このページをもっと早く見れるんでしょうか。どなたか教えてください。

Res.1 by 大丈夫ですよ from バンクーバー 2003/08/26 01:36:00

僕もそうですよ。
恐らくこれはウイルスとか外部から誰かが覗いているとかではないと思います。

jpcanadaが持ってるサーバー(ホームページの情報等をコントロールしてる倉庫みたいなもんです)に問題があるんではないでしょうか?僕はあまりネットワークに詳しくないんで、これだ!って事はいえないんですけどね。

時間帯も関係すると思います。一度に何人も同じサイトを見てしまうと、それだけホームページ側に負担かかるんですよ。よく「サーバーがパンクした」とかって聞きませんか?

とにかく、トピ主さんのPCだとかに異常はないと思いますよ。もしそれでも不安だったら、ウイルスチェック、ディスククリーンナップ、またはデフラグ等をして、自身のPCを掃除すると、微々たるもんですが変わると思います。

Res.2 by tom from バンクーバー 2003/08/26 15:53:39

> XPなのに

OSの種類はネットのスピードに殆ど関係ないですよ。

トピ主さん、トロントで光ファイバー回線のサービスが有るんですか?それは家庭用ですか?企業向けですか?ダイアルアップから一挙にADSLを飛び越えて光ファイバーとはスゴイ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/26 16:19:57

最近のメールのウィルスで世界のインターネットのトラフィックが60%増加しているそうなのでそのせいかもしれません。  
Res.4 by XPなのに from トロント 2003/08/27 02:24:33

なるほど、私のPCのせいではなさそうかな、よかった。でも重いのは変わらないのね...。
RES2さん、私は今日本に一時帰国しているんですよ。でいつもの癖でトロントって書いちゃったんです。まどろっこしくてごめんなさい。直そうと思ったけどまあいいかなって。ちなみにカナダではケーブルを使っているけれど、あまり早い気がしないなあ。光はカナダにあるのかしら?  
Res.5 by 助ける人 from バンクーバー 2003/08/27 22:10:04

それはJPcanadaのサーバの原因だと思います。
通信速度は家の水道水の流れと同じ、JPcanadaのサーバは外と接続(shaw cableだと思う)の回線が通信容量が限ってるので、(同時にサーバにアクセスする)ユーザが多くすると、ユーザに流れる容量も少なくなり、速度も落ちるでしょう。家にのバケツがどのぐらい大きくでも、蛇口の水の流れが少ないので、バケツに水を一杯貯める時間もかかるでしょう。
ご参考まで  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network