jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.890
TELUSADSLのIPアドレスについて。
by IPアドレスについて。 from バンクーバー 2003/08/24 19:09:29

こんにちは。Windows98を使っています。で、TELUSのADSLを申し込み、10日間使っていました。はじめの接続のときIPアドレスの169.から始まるものは無理だということで適当にネットワークアダプタを選んだらたまたま接続できたのですが、今回どうしても動かずTELUSのCDROM自体を再インストールして、IPアドレスのネットワークアダプタてきとうに選んでいたら「Windows 98 Second Edition CD-ROM」が必要とPC上にメッセージが出てきます。いろんなアダプタを試しましたがそうなります。これはもう、このCD-ROMを日本から送ってもらうなりしないとADSLに接続できないのでしょうか。それじゃないIPアドレスはどのように入手できるのでしょう?お願いします。  

Res.1 by 暇人 from 無回答 2003/08/25 06:23:23

IPアドレスの設定を変更をしようとしてアダプタを変更したということですか?

「ネットワークアダプタを選んだらたまたま接続できた」ということは以前はダイヤルアップ用のモデムを使用していたけど、ADSLに変更したからEthernetの設定をして一回は動作したけど、いきなりだめになったということですか?

とにかく最初に必要なかったのであれば、2回目もCD-ROMは不要だと思います。
また、何かの間違いでネットワークの設定を変えてしまっても、元に戻す分にはCD-ROM必要にならないような気がします。

そもそもアダプタを「適当に選ぶ」というのがちょっと意味不明です。
余計なお世話だと思いますが、説明書が分かりにくくても説明書どおりにやる努力をした方がいいと思います。  
Res.2 by IPアドレスについて。 from バンクーバー 2003/08/25 10:58:53

そうです、IPアドレスの設定を変更しようとしてアダプタを変更したということです。コンピューターのことがまったくわかってないので手探りでやってしまいました。CDROM必要ないと聞いて安心しました。もういちどtelusのHPを調べてみて、努力します。暇人さん、ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network