jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.879
ウィルス???
by なんで〜??? from バンクーバー 2003/08/22 15:40:47

ノートパソコンでインターネットに接続するたびに、高危険度と書いてあるNortonのメッセージが出てきてしまい、遮断(推奨)を選んでOKをクリックするのですが、また出てきてしまい、4,5回繰り返すと出なくなるのですが、ホームページが表示されません。いろいろなホームページを試してみたのですが同じでした。ずっとこんな感じなので、この間思い切ってアクセプトしてみたんですけど、やはりホームページは表示されませんでした。もしかして、ウィルス?と思って、ノートンのウィルススキャンをしてみたのですが、何も発見されませんでした。

インターネットに接続できるのに、何もみれなくて本当に困っています。今はやっているウィルスのように、勝手にシャットダウンということもありません。OSは、WINDOWSXPHomeです。

何かご存知の方いませんか?助けてください!!

Res.1 by KAT from バンクーバー 2003/08/23 10:49:08

NortonのLive Updateをマメに実施していますか?まだならパソコンの中のウィルス情報が古いからだと思います。  
Res.2 by KAT from バンクーバー 2003/08/23 10:52:35

そうだ、そのメッセージが出てきたとき詳細のボタンがあるので、それをクリックしたら会社名が出てくるので、もし、自分が見覚えるある会社(自分がインストールして使っている会社)であれば、遮断を許可に変更して繋げば見れると思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network