jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.878
Windowsがインストールできないんです。。。
by Help me, please!! from バンクーバー 2003/08/22 14:52:45

先日デスクトップコンピューターを購入し、WINDOWSを自分でインストールしようとしてるのですが、何度トライしてもできないんです。

CD−ROMは知り合いの人に借りたもので、1つはウィンドウズXP、もうひとつはウィンドウズ2000、両方ともPROです。

CD−ROMを入れた後、結局最後次のような表示になってしまいます。

Boot from CD:
NVIDIA Boot Agent, PXE-2.0 (build 082 v1.82)
Copyright(c)2001 NVIDIA Corporation
Copyright(c)1997-2000 Intel Corporation

CLIENT MAC ADDR: 00 0C 6E 4A 3B E3 GUID:FFFFFFFF-FFFF-FFFF-FFFF-FFFFFFFFFFFF

DXE-E51: No DHCP or proxyDHCP offers were received.
DXE-M0F: Exiting NVIDIA Boot Agent
Disk Boot FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER

ちなみに、BIOS画面で、PriorityをCD−ROMにして試してもみたのですが、同じ結果となってしまいます。

どなたか解決法をご存知の方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by ひとかげ from バンクーバー 2003/08/22 16:03:35

DHCPとは
インターネットに一時的に接続するコンピュータに、IPアドレスなど必要な情報を自動的に割り当てるプロトコルです。
この辺に問題があるようなので調べてみてはいかがでしょうか。
あと、あまり人から借りた物をインストールするのはやめた方がいいかと。違法だし、後々トラブルが出てくる事もあるそうなので。  
Res.2 by 暇人 from 無回答 2003/08/24 18:58:30

人から借りた物を本気で使い続けるつもりではないと思うので、その辺は置いておきます。
DHCPからのアドレス割り当てがない、って表示されてますが、そこが原因かどうかはよくわかりませんね。ネット経由でインストール(?)とかいうのでない限り別に問題ないのかなぁ、と思います。よく知らないんですけど。
同様のエラーに対して、IDEケーブルやHDDの異常が原因だった、とコメントしてる人が居ました。↓
http://forums.pimprig.com/archive/topic/8268-1.html

内部の周辺機器の接続を確認するとか、ですかね。FDでDOSを起動してみて、起動できたら当りかもしれません。  
Res.3 by おせっかい from トロント 2003/08/25 06:38:02

実は、俺も新品のパソコンを購入したとき、
どうしてもCDドライブを認識してくれなくて
インストールに手間取ったことがあります。
どうやって解決したかと言うと、セットアップディスクを作成してインストールしました。
Windows 2000の場合は、フロッピーが4枚、
Windows XP Proの場合は6枚のフロッピーが必要です。
セットアップディスクの作り方はマイクロソフトのサイトにのっていたような、、、。
XPのほうは、ダウンロードしてくればいいので
難しくはありません。
誰か、友達のパソコンでもつかわせてもらって下さい。
それさえ用意できればBIOSのブートをAドライブ優先にして普通にインストールできます。

あ、肝心なこと忘れてた。
XPのインストールは正規版なら問題ないけど
CDに焼いたやつを無事にインストールするには
コツが要ります。
ここで書くのは憚られるので申し上げませんが
ヤフーなどの掲示板をたんねんに読めば見つかりますよ。

でも結局その後、アップデートがまったくできない事実にぶち当たったので、俺はやっぱり正規版を買うことにしました。  
Res.4 by Help me, please!! from バンクーバー 2003/08/25 08:16:36

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。PCが使えなかったため、お礼をいうのが遅くなってしまいました。

結局、昨日正規版を購入し、今ショップでインストールしてもらっているところです。今日取りに行く予定です。これで、無事PC使えるようになると思います。ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network