jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.873
たーすけてー!!!(ほんとにこまってます)
by 太郎 from 日本 2003/08/19 23:56:59

ぱそこんのキーがばかになりました。
かんじへんかん
えきません。
うてないキーもあります。
このまえは
すうじつご
なおりましたが
もうアウトみたい。
(すみません


てんてん

キーがうてないため
へんなぶんしょうになります。
たいさくはありますか?
ちなみにふじつうの95しよう。
キーのいた
かいかえるとなおりますか?
カーソルは
いきてます。

おねがいします!
ほんとうに
こまってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/20 00:28:28

「太郎」って変換して打ってるじゃん?!  
Res.2 by トピズレごめんね。 from バンクーバー 2003/08/20 01:57:54

それはきっと前に書き込みした時の分が残ってたんじゃない?でしょ?とぴさん。  
Res.3 by 太郎 from 日本 2003/08/20 04:45:36

はい、そうれす。
まえの、かきこみの、なまえが、のこってました。
れす・2のかたのいうとおり。
おねがいします。やっぱりたいさくは、ないのかな?
(しつこいの、てに、てんてんのキーうてません。しつれいねぶんしょう、すみません。)
(あと、もっと、うてないキーあります。)

おねがいします・・・・

ほっかいろうの(「ろ」は、てにてんてんの、
ちめい)いなかに、いるの、きけるひと、
いません。

・・・ほんとに、よろしくおねがいします!!
 
Res.4 by eeeeeeeeeeeee? from バンクーバー 2003/08/20 14:06:08

んー。なんでだろうね。
お父さんプログラマーだからきいてみます。  
Res.5 by 太郎 from 日本 2003/08/20 15:34:53

ありがとうございます。
かんぜんに、ばかに、なるまえは
あ、のキーとか、おしたとしたら
あの、ほかに、えいすうじ、そのあとに
いろんなの、5ことか、くっついてきました。
いちばんはじめは、えいすうじの、こもじ、へんかん、ひほんご、にゅうりょくじに、オルトキーぷらすエイスウキー、きかなくなりました。

よろしくおねがいします。

まえに、べつのけんにて、ふじつうに、しゅうりしてもらったら、1かげつかかった。それは、こんかいこまるの。

ほかのサイトもしらべたいが、ひらがなの、にゅうりょくにて、げんかいあり。

ニフティのサイトも(じまえの)かく、きぎょうの、ホームページに、とぶのみ。

・・・・・やっぱりキーのいた、まず、かいかえなのかな・・・・、、、、

しごとのしらべもの、えきない、、、、
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 20:07:22

とりあえず WINがおかしくなってるのか、それともキーボードがおかしくなってるのかを確かめた方がいいと思いますよ。
例えば知り合いまたはパソコンショップにそのキーボードを持っていって、そのキーボードをそこのパソコンに繋いで異常なかったらWINの問題だろうし、その時同じ症状が出たらキーボードの問題だろうからその時はキーボード買ったらいいと思います。キーボードだけだったら2,3千円で買えるんじゃないですか?
まあノートパソコンじゃなかったらの話ですが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 21:55:27

不思議だね?何で、日本に住んでるのにわざわざカナダの掲示板に上げてるの?ふざけてるだけでしょ、あんた!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 22:06:25

日本だろうが、海外だろうが関係ない内容のトピなんだから別にいいんとちゃうの?
意地悪やな。誰か助けてあげて。  
Res.9 by 太郎 from 日本 2003/08/21 01:25:13

ありがとうございます。
さっそくしごとがひまになったら、いってみます。ともは、じぶんとおなじく、パソコンに、あかるくなく(みんな、ネットぐらいしか、しない)ぜんかいの、べつのこしょうのときも、ふじつうに、もっていったら、そく、(つまり、そのば、の、アシストなし、なの。)
しゅうりじょう、いき、1かげつ、まち、なの。

さいさん、いってますが、
て、に、てんてんの、もじ、うてません。
ぶれいなぶんしょう、ごめんなさい。

ノート、じゃないの、キーいた、かいかえなら、よかったと、おもいます。

ほんとうに、ありがとうございます。


 
Res.10 by 太郎 from 日本 2003/08/21 01:44:39

たしかに、まぬけな、ぶんしょうに、なっているの、きぶん、がいしたら、ごめんなさい。

しかし、まえのレスに、かきましたが、かんじへんかん、ばかになり、あたらしいサイト、けんさく、むり。
じぶんのはいってるニフティの、パソコンのとこいったが、メーカーのホームページにとぶの。

このサイトは、ノースバンにしりあいの、おばあさん、すんれるアパートのほう、みれる
ウエブカメラのサイトみつけたときに
けんさくに、ここのこと、のってたの。
よって、たまに、みて「つりの、トビとか、じぶんもいってるきぶん、たのしい」ました。
「60ねん」も、おかしい。

よって、りれきから、はいってきたの。
ちなみに、ジェリコビーチからの、ながめ、
おすすめなの。いろんな、かっこくの、ウエブカメラのなか、がしつも、きれい!

まえに、まじめに、レスしたのがあるから(たぶん、しきゅうきんしゅ、に、ついて)
こういうところに、ふざける、にんげんと、ちがうの。

しかし、ほんとうに、まぬけなぶんしょう、
ともにも、メールおくって、「アルジャーノン」とよばれる。

と、いうこと、よろしくおねがいいます。  
Res.11 by 太郎 from 日本 2003/08/21 01:56:07

・・・ほんとうに、ありがとうございます。
あなたの、したのかたのトビに、いちおう、へんしんしましたが
(そうよねー、じぶん、みても、ふざけたぶんしょう、よねー。)
と、おもって、じじょうせつめい、してみましたが、・・・・じつは、けっこう、しらないひとに、あえないとはいえ、よって、もっと、
めげて、おりました。

ほんとうに、ありがとうございます。
したにも、かきましたが、ジェリコビーチの
ウエブカメラきれいなの。(みなさんには、まずらしくないかな?やっぱり。)





 
Res.12 by おっとっと from バンクーバー 2003/08/21 02:05:14

どうも良く判らないのですが、一度セーフモードで立ち上げて見れば如何ですか?
基本的にはキーボードのハード内部の異常と感じます。
セーフモードでの立ち上げも無理なら、ほぼキーボード関係の故障かなと感じます。
セーフモードの立ち上げ方法は以下に出ています。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=018&msgid=788&from=9&ichiranfrom=862  
Res.13 by 太郎 from 日本 2003/08/21 03:52:24

ありがとうございます!!!
いまからやってみます。

ちなみに、95しよう、しかし、もうストレスげんかいのため、トライします!

 
Res.14 by 太郎 from 日本 2003/08/21 04:53:05

おしえてもらった、トビ、さんこうにして、やってみましたが、98と95は、ちがって、バツ。
そのため、やけになり、あちらこちら、いじり
ヘルプのセイフらん、みつけましたが、
キーのいたの、きしゅかくにん(?)のため
スペースキー、おす、しじあり。

おしてもおしても、うごかない。
かんがえたら、いま、スペースキーばかに、なってる・・・・

おてあげ・・・
キーのいた、かいかえしか、もう、ありませんか?

よろしくおねがいします。  
Res.15 by おっとっと from バンクーバー 2003/08/21 05:18:32

そうですか〜
前の人も書いていますが、そのキーボードを他のPCに繋いでテストすれば、原因がどちらかが判ると思うのですが。
結論はそれからでも遅くないし確実と思います。
安く上がればいいのにね  
Res.16 by 太郎 from 日本 2003/08/21 06:30:07

おっとっとさん、ありがとうございました。
とりあえず、おみせ(パソコンショップ?)さがして、きいてきます。


しかし、しごとが、たてこみちゅう、よって、1しゅうかんごになるかも・・・・

ストレスたまります・・・

また、ほうこくさせて、もらいます。

ちなみに、
レス9はレス6
レス10はレス7
レス11はレス8
の、みなさんへのレス。

ほんとうに、みなさま、ありがとうございます。

・・・・はあっーーー・・・


 
Res.17 by あけ from 無回答 2003/08/21 08:46:26

IMEバー(「あ」とかかいてあるやつ)はあるんですよね?

ところで、Dのキーが打てない対処療法として、

ローマ字変換でなく、かな変換で打ってみては?
「し」が打てなくなりますけど。

もしくは、WIN95でできるかは分からないのですが、IMEの設定次第では、
escキーやTABキーを変換キーやスペースに変えてしまうという事や
「だぢづでど」などDを使う組み合わせを別のキーの組み合わせにしたりする事(例「TRA」で「だ」と認識させる)も一応できるようです。
(ちなみに、設定を変える時にどこを変えたかメモをとってからやらないと後で戻すときに困りますよ)

根本的に解決するには、皆さんがおっしゃっていたようにしなければならないと思います。  
Res.18 by 太郎 from 日本 2003/08/21 15:28:16

あけさん、IMEバーって、へんかんの、せっていじょうきょう、の、みぎした、に、あるバーね?
そうとしたら、それは、ありますが、
そこにも、「えいすう、こもじ、おん」のバー
うごきません。

しごと、おえたら、「もしくは・・・」いこうの、ことも、ためしてみます。

いま、にほんは、あさの7:30。
またあとにて、ごほうこく、します。

ありがとうございます。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network