jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.870
起動時にInternet Explorerが自動的に・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 13:38:55

パソコン起動時にInternet Explorerが自動的に立ち上がり困っています。それと合わせて5cm×5cm位の小さいWindow(中に赤丸の×印)が2回出てきて、それもかなり不気味な感じです。
解決方法はないですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/20 14:01:15

私も起動時に5×5の小さいウィンドウが出てきます。起動時だけでなく使用中にも度々現われるのでかなりうっとおしいです。どなたか対策教えて下さい。  
Res.2 by ひとかげ from バンクーバー 2003/08/20 17:04:49

お使いのOSを教えてください。
WindowsXPならどうにかなるかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/20 18:08:01

ひとかげさんへ

res1ですがxpです。対処法ってありますか?今日は特にひどくて新たにページを開くたび、この赤丸、白×印の小さなウィンドウが開きます。困った!!  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/20 20:16:51

私のPCもXPです。
アドバイスよろしくお願いします。  
Res.5 by ひとかげ from バンクーバー 2003/08/20 21:26:15

起動時にInternet Explorerが自動的に立ち上がってしまうという問題ですが、始めにスタートメニューを開き、”ファイル名を指定して実行”を選択します。
そこにmsconfigと打ち込んでください。するとシステム構成ユーティリティーなるものが起動すると思います。今度はその中のスタートアップを選択します。
次にスタートアップ項目の中からInternet Explorerを探してください。もしあったらその項目のチェックマークを外して“適用”を押します。
以上です。再起動をしたら完了です。
これでだめならまた調べてみます。
がんばってください。
それでは  
Res.6 by res1 from 無回答 2003/08/20 21:42:14

ひとかげさんのコメントをお待ちしておりました!しかし頂いたアドバイスでは小さい5×5のウィンドウを現われないようにする事はできないですよね。。。自分なりにもインターネットでサーチして調べたのですが該当する情報が無く、又、オンラインウイルスチェックもかけてみたのですがウィルス数は0でした。どうしたらいいのか分かりません。助けて下さい。(T_T)  
Res.7 by ひとかげ from バンクーバー 2003/08/21 11:47:06

小さいWindowはスパイウェアの仕業かもしれません。あくまで推測ですが。http://beam.to/spybotsd
上記のURLにいってSpybotというSoftwareを手に入れてコンピュータをスキャンし、Spaywareを消去してみてください。
 
Res.8 by res1 from 無回答 2003/08/21 14:05:37

ひとかげさん、アドバイスありがとうございます。早速softwareを手に入れ、スキャン&消去してみました。残念ながらこの作業中・作業後に5×5のウィンドウが出てくる始末。もう泣きそうです。(笑)

インターネットのページを開く度にこのウィンドウが立ち上がってくるので接続になにか問題があるのかな?と思っています。ちなみにインターネットケーブルを外して単にPCを立ち上げてみたところ、このウィンドウは立ち上がってきませんでした。その状態でケーブルを差し込んでみたらどうだろうか?と試してみたところウィンドウが現われません。今はあちこちインターネットのページを開いてみているのですが現われない。どういう事なのでしょう、さっぱり分かりません。

何かアドバイスがありましたらお願いします。あまりにひどいようであれば製造元に問い合わせてみようかと思います。日本に連絡するのは面倒なのでしばらくあれこれ対処を試み、様子をみてみようと思っていますが何か正確な対処法が分かったら私からもレスするようにします。トビ主さんはいかがですか?ひとかげさんのアドバイスで直りましたか?  
Res.9 by KAT from バンクーバー 2003/08/21 17:19:29

ここに、パソコン起動時に勝手に起動するプログラムを起動しないようにするやり方が出ているので試してみては?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/107startupctrl/107startupctrl.html
 
Res.10 by res1 from 無回答 2003/08/21 20:20:58

5×5のウィンドウが全く出なくなりました。やはりスパイウェアの仕業だったのではないかと思っています。スパイウェアを消去する作業の際は現われていたのですが作業後再起動したのが良かったのかも知れません。ケーブルを外したから出なかったのかな、と思っていたのですがケーブルをつないで起動しても出ていません。私が上手くいったからトピ主さんも上手く行くかも。ひとかげさん、有益な情報を本当にありがとうございます。感謝しています。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/23 22:18:10

ずっと時間が無くて今夜やっとSpybotのダウンロード・検索・削除しました。ビックリするくらいSpywareの宝庫になってました。が、小さい赤丸に白の×印のミニWindowは相変わらず出ます。再起動しても駄目でした。レス1さんは、解決したんですよね?私は他の原因なのかな?
みなさん、情報ありがとうございました。引き続き何か思い当たることが有ればよろしくお願いします。  
Res.12 by res1です from 無回答 2003/08/27 20:31:19

その後の経過なんですが起動時にインターネットケーブルを外して立ち上げるとミニwindowは全く出ません。しかしながら接続したまま立ち上げると起動時にwindowが2つ出たうえ、作業中にもしょっちゅう現われる始末。何なのでしょうね?これは一体・・・・  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network