jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.87
速パック8って?
by 実際にところ from どうなのかな? 2002/06/17 21:15:06

最近噂の(??)パソコンの起動とかインターネットを早くするソフト「速パック8」ってどうなんですかね?パソコン買い換えるよりずっと安いし、ちょっと興味あるんですが、実際に購入して使ってる人いますか?もしいたら効果の程を教えて欲しいな〜。

Res.1 by OOT専門 from 無回答 2002/06/18 01:43:06

なかなか いいもんですよ! お薦めできるものですが 9x系マシーンだとリソースくっちゃうから ほかのアプリなど 常駐させれなくなっちゃうんですよね。 結局自分は 9xには合わないだろうってことで 消し去りました。 NT系の方でのインストールはおこなったことがないので分かりません。 プログラム自体 いいものだと思いますよ。 たしかに体感できるぐらいの立ち上がりは見せてくれました。  
Res.2 by 実際のところ from どうなのかな? 2002/06/18 01:59:35

さすが00T専門さん、何でもよくご存知ですね。心強いです。さて、私のはWin98で現在のところリソースは75%です。これで使うのはきついでしょうかね?これ以上新しいソフトを入れる予定はないんですが。どうなんでしょうね?  
Res.3 by OOT専門 from 無回答 2002/06/18 08:53:56

たしか パックには4つくらいプログラムがくっついてきますよね・・・HDD用、ネット用、CDROM用、圧縮用となっているはずです。 必要なものだけを 選んでインストールするのはどうでしょうか? おそらく圧縮用プログラムなんて別にここの会社の圧縮系がいいかといったら・・・あまり別の圧縮プログラムでも簡単に使えるよなんて思いますしね。 自分は WinRARをよく使います(圧縮用) 次にインターネット用の加速についてですが これも レジストリーなどいじってやったり 高速インターネットをお持ちでしたら さほど気にならない分野だと思います。 入れておいて使えたなぁ〜 とおもうのは このHDD加速と CDROM加速くらいでした。 ですから お薦めとしてはこの2つをインストールした方がいいのではないでしょうか?  でも実際に使ってみないと分からないですけどね。 個人差もありますので・・・使用目的に応じて考えてみて下さい。  

追伸: どのプログラムがタスクに常駐するか覚えていないんで もしかしたら圧縮用のプログラムをいれてもリソースに負担がかからないのかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 14:03:55

驚速は昔(4年くらい前)に入れて使っていましたが、劇的に変わるというほどではないです。むしろ、コンピュータの動作が不安定になるなど、マイナス面の方が多いので、これ系のソフトはそれいらい信用していません。携速に似たソフトもCDロム辞書をHDDに入れるため使ってましたが、現在ははじめからHDDに入れられる辞書が多いですし、使わなくなりました。インターネットの先読みも通信速度が十分に速いADSLが主流のいまとなっては、あんまり意味がないし、ADSL設定のものはフリーソフトでもできます。私は9000円も出して買う価値はないと思います。  
Res.5 by OOT専門 from 無回答 2002/06/18 15:05:42

たしかに 他3種類 圧縮、CDROM、ネットに関しては フリー用を使った方がいいかもしれませんね。 しかし HDDに関しては 過去P200 64M 仕様のPCでテストした結果 Office等の プログラムを動かした時 実際に早くなっていました。 たしかに HDDの高速プログラムもフリーででまわっているのもありますので そちらを使用してもかまわないと思いますよ。 

ただ自分はあまり お金が無いためそういったプログラムに関してはあまり買う気にはなりません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network