jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.855
ウィルス対策ソフト何をつかっていますか?
by チェック from バンクーバー 2003/08/15 23:36:14

PCが無防備だったため今回MSBlasterの被害にあってしまいました。何かウィルス対策ソフトの購入を検討していますが、皆さんどんなソフトをお使いですか?今考えているのは、Norton anti-virus2003です。またはプロバイダーのTelusでもantivirus softがあるようですが、評判がいまひとつわかりません。

Res.1 by Ashe from バンクーバー 2003/08/16 23:13:33

AVGをお勧めします。
無料版で問題ありません。
http://www.grisoft.com/
メニューは全て英語ですので、頑張ってください。  
Res.2 by チェック from バンクーバー 2003/08/16 23:29:56

Asheさんレスありがとうございました。実はAVGは私も考えていました。日本語のパッチもあるようですし、試してみたいと思います。ノートン等は毎年更新料を払わなくちゃいけないのもちょっとなーと思っていたんです。ちょっと質問Asheさんに質問ですが、AVGをインストール後は重くなったり、起動が遅くなったりするのでしょうか?antivirusソフトを常駐させると遅くなると聞いたことがあるのですが。  
Res.3 by Norton使用中 from バンクーバー 2003/08/17 03:36:53

このAVGって「無料のウィルス対策ソフトだよ」って友達から聞いたんですが、Norton等、他の有料のウィルス対策ソフトと比べて劣っている部分はあるのでしょうか?また、逆に優れている点などありましたら教えていただきたいのですが。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network