jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.844
BLASTERウイルスの駆除を出張で行います
by B from バンクーバー 2003/08/13 11:42:18

先日、感染力の強いウイルスが発見され、
私の周りでも多くの方が感染しております。
突然シャットダウンメッセージが表示され、
シャットダウンされてしまうというものです。
予防はマイクロソフトHPの対策パッチ、
駆除はトレンドマイクロやシマンテックの
HPに方法が載っており、少しでもパソコンの
知識があれば誰にでもできますが、
自分でレジストリなどをいじるのが不安という
方は、5ドルでウイルスの駆除、および対策をします。
ただし、サービスパックが未導入の方は
作業に1時間以上かかる場合があるので
7ドルです。
当方、日本で大企業向けサーバーの導入、保守の仕事を
しておりました。
マイクロソフト認定プロフェッショナルの
資格を持っております。
ご連絡ください。
hpj0801@yahoo.co.jp

Res.1 by δ from バンクーバー 2003/08/13 13:08:13

こんなことで金とるなよなー
資格もあんまり意味ないでしょう・・・
あんまり言いたくないが・・・
大体金とるならもう少し早く行動にでても
よかったんじゃないですかね・・・  
Res.2 by 暇人 from 無回答 2003/08/14 02:07:24

別に意味ないってことはないんじゃないですか。むしろ無料でやりますって言われた方が気持ち悪くて困ると思います。
資格云々というのは確かに直接は関係ないですが、本当にわけがわからなくて困る人にとっては判断基準になり得るでしょう。わかんないんだから。
料金だって安いし、頑張って欲しいです。移動時間も含めて拘束1時間だとしたら、10ドルだって安いでしょ。お金のためだったら他にいくらでも稼ぐ方法ありますよね。
ただし、こういうのが必要な人ってウィルスの感染に気づかない場合が多いと思うので、この掲示自体を見ない可能性が高いとは思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 03:45:52

これで50ドル取るっていうならまだしも、出張で5,7ドルだったらむしろ安過ぎじゃん。レストランでのウェイターに出すチップ程度の金が大金ってあんた大げさ。暇人さんの言うとおり、自分でできるひとは頼まなきゃいいんだし。逆に、最初っから値段決めてもらったほうが頼むほうもお礼にいくら包むかとか考えなくていい。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network