jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.836
電源を切ったパソコンが勝手にONになります!ヘルプ!
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 13:10:16

教えて下さい!!!!!
電源を切ったはずのパソコンが、勝手に立ち上がります。
例えば、夜電源を消して寝ると、翌朝音がして、勝手にパソコンの電源が入り、立ち上がってしまいます。ウイルスでしょうか?
どなたかご存知の方、これをなおす方法を教えて下さい!!!
よろしくお願いします。

Res.1 by サカイ from バンクーバー 2003/08/11 15:57:07

それって私もなったことがあるのですが、もしかして、家の電話が鳴るとスイッチがポンと入ったりしませんか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 17:48:14

サカイさん、ありがとうございます。
そうでした、電話が鳴るとスイッチがつきます。
気づきませんでした。
いつも、気づいた時にはONになっているので、とても不気味で・・・
FAX用につなげていた電話線をはずす事にします。
ありがとうございました〜!!!

Res.3 by パワーマン from 日本 2003/08/23 11:12:31

すみません、ちょっと原因が違う同様の事象で困ってます。どなたか判る方がいらっしゃれば助けてください。友達のPC<機種は富士通FMVでOSはMe>で、電源を切ると5分程で再起動します。BIOSの設定もそれなりにいじってみたのですが、×でした。何か心あたりのある原因ありますかね〜?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network