jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.767
out look expressの受信、送信済みの保存のしかた。
by soda from バンクーバー 2003/07/18 12:25:17

タイトル通りなのですが、アウトルックにたまった受信、送信済みトレイのものをCDに焼いて保存したいのですがどのようにやればいいのかわかりません。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

Res.1 by ミケ from バンクーバー 2003/07/18 20:30:29

え〜と、保存したいメールを開いて左上の「ファイル」をクリックすれば「名前を付けて保存」というのがありますから、CD−RのソフトがDirectCDならば、そのまま保存すれば良いですし、Easy CD createrとかを使うのでしたら、判りやすい場所に仮保存しておいてからソフトを使えば出来ますよ。

outlook expressにある全てのメールを保存したいのなら、マイコンピューターかエクスプローラーを開いて、Cドライブ→WINDOWS→application data→Identities→Microsoft→Outlook expressのフォルダが出てきますのでフォルダごと保存しておけば・・・
と、ここまで書いて気が付いたんですが、下の方法はPCをインストールし直す時のバックアップの仕方でした。必要であるとレス入れてくれれば、この後の仕方も書きますね。  
Res.2 by soda from バンクーバー 2003/07/18 21:18:29

ミケさんコメントありがとうございます。ぼくがやりたいのはアウトルックにあるすべてのものをCDかなにかに焼きたいと思っているので後者を詳しく教えてもらえると助かります。ただ、自分でやってみようとおもったところ、Cドライブ→WINDOWSまではできたのですが、その先のapplication dateが見つからずその先へ進めませんでした…。ぼくのOSはXPです。なにかわかりましたらまたレスお願いします。  
Res.3 by Managed extensions from バンクーバー 2003/07/19 00:11:05

C:\document and settings\<user name>\Loca Settings\Identities

に、{54FD23-5CCB-434...}のように、16進数の羅列の名前のついたフォルダーがあるので、そのフォルダーごとバックアップします。<user name>は、あなたのユーザー名です。

ちなみに、Identitiesフォルダーの中にさらにサブディレクトリがあり、

{54FD23-5CCB-434...}\Microsoft\Outlook Express

ここにメイルのデータが入っています。データだけをバックアップすると、インポートの時に問題があった気がするので、16進数羅列フォルダーごとバックアップとることをお勧めします。

Res.4 by soda from バンクーバー 2003/07/19 00:45:26

managed extensionsさん返信ありがとうございます。教えていただいた手順でやってみたのですが<user name>の後の\Loca Settings\Identitiesが見つかりませんでした。cookies,mydocument,user dataなど6個くらいfolderが表示されるのですがLoca Settingsが見当たりませんでした。またなにかアドバイスをいただけるようでしたらレスお願いします。

Res.5 by Managed extensions from バンクーバー 2003/07/19 02:37:43

フォルダーがない原因が判りました。”隠しファイルを表示しない”というオプションが選択されている為です。

”My Computer”を開くと、メニューに”Tools”があります。Toolsから、”Folder Options”を選択して、Viewタブをクリックします。

そのリストに、”Hidden files and folders”という項目があるので、それを”Show hidden files and folders”に設定します。
あとは、Okを押せば、”Local settings”フォルダーが見れるようになります。

あと、さっきのファイルパス間違いがありました。正しくは、

C:\Documents and Settings\<user name>\Local Settings\Application Data\Identities

です。  
Res.6 by KAT from バンクーバー 2003/07/19 08:04:55

Exmaが有名です。私も使用しています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network