jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.754
SOS!ASPファイルが開かない!
by 神頼み from バンクーバー 2003/07/12 00:44:19

明後日、仕事でASPファイルを使うのに、Internet ExploreでASPが開かなく、泣きそうですぅ〜!!きっと、ASPファイルの拡張子の属性をいじってしまったからだと思うのですが?
コントロールパネル->フォルダオプション->ファイルの種類->ASP->詳細設定  で初期値を誰か教えてください。 いじくってしまったのでもう、何が初期値なのかわからなくなってしまいました。 それとも他に何か原因があるのでしょうか?

Res.1 by 暇人 from 無回答 2003/07/12 01:55:35

ASPってサーバ側で実行されるファイルにつく拡張子のことを言ってるんじゃないんですか?クライアントに送られてくるデータは所詮HTMLですよね。
仕事で使われるということなのである程度の知識がある方だと思うのですが、「開かなくて」というのはどういう意味なのか、もう少し具体的になりませんか?

出力されるHTMLにスクリプトを埋め込んでいたりFLASH等使っている場合は、スクリプトを禁止していれば意図した動きをしないかもしれませんけど...  
Res.2 by ASPはさんざんやったけど from 無回答 2003/07/12 21:21:03

ASPはさんざんプログラムでやりましたが、トピ主さんの言っていることがよくわかりません。

InternetExploreのアドレスに普通はURLを記入しますよね。

https://www.jpcanada.com/index.asp

のように。上記のように打ち込んでうごかないということですか?  
Res.3 by 名無しさん from 無回答 2003/07/13 00:09:15

別のトビで雛型を使いましょうというのがありましたが、皆さん神ではないので問題解決のためにも少しWindowsとか何とか?状況をもっときちんと説明したほうが良いのではないかと思いレスしてみます。こんなことを書く私は問題解決に対して何もアドバイスできませんが、話の流れが気になったので書いています。気に障ったらごめんなさい。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network