jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.721
”Pgmonitr が原因でエラー”   全く分かりません。
by エラー嫌い from バンクーバー 2003/07/02 18:21:56

ここしばらく(一ヶ月前後)、パソコンを起動する度にピコーンと音が一回鳴り以下のような小さなWindowが現れます。
(米印*は数字もしくは小文字のアルファベットです。公表して大丈夫なものなのか分からなかったので米印にしておきました。桁数は正しく記入しておきます。)
---------------------------------------------
Unhandled Exception
Unhandled exception: c*******
At address: 1*****b*

[OK]
---------------------------------------------

その[OK]ボタンを押すと次のようなメッセージが出てきます。

Pgmonitr が原因でPGSDK.DLLにエラーが発生しました。Pgmonitr は終了します。
問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。

[閉じる]

[閉じる]を押した後は別に何も問題はありません。
やはりウィルスの問題なのでしょうか?
起動・再起動する度にでてくるのでうっとうしいのです。直した方が良いのでしょうか?放っておいて直るってことは無いですよねぇぇ。

詳しい方がいらっしゃれば、ぜひとも教えてください。
ちなみに私のパソコンは
Sony Vaio で Windows 98 Me です。
2001年3月ごろ購入したものです。

よろしくお願いします。

Res.1 by エラー嫌い from バンクーバー 2003/07/04 21:33:23

up

トピ主です。
よろしくお願いします。

Res.2 by me from バンクーバー 2003/07/04 21:47:47

actually pgmonitr/pgsdk.dll are part of Promulgate.. a spyware application
it is known to be distributed by kazaa.. the evil and popular spyware/foistware ridden application
remove pgmonitr:
press start button -> find -> find files or folders... -> type pgmonitr as name -> press find now
you will get some icon listings that will pop up in the lower box.. click once, right click, delete
also do:
press start button -> run... -> msconfig -> startup tab
find anything that has the text pgmonitr in it and uncheck it
click ok button  
Res.3 by エラー嫌い from バンクーバー 2003/07/05 13:11:08

RES.2のmeさん、詳しい説明ありがとうございました。

press start button -> find -> find files or folders... -> type pgmonitr as name -> press find now
you will get some icon listings that will pop up in the lower box.. click once, right click, delete
の操作をしたところ、エラーのウィンドウは出てこなくなりました。
2つ目の操作もやりましたが、Pgmonitrと書かれてるものが無かったのでどれもチェックをはずしませんでした。

とても助かりました。修理に出さないといけないのかな、と思っていたので本当に助かりました。

ありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 12:06:20

最低ですね。スパイウェア。
アメリカ人とか訴えないのかな?

Res.5 by エラー嫌い from バンクーバー 2003/07/06 14:06:03

あの、もし良ければスパイウェアのことを詳しく教えてもらえますか?パソコンに無知なわけではありませんが、知らないことはたくさんあります。
スパイウェアというぐらいなのでなにかを勝手に見たりっていう様な物なのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 12:06:19

『スパイウェア(アドウェア)とは、ユーザーの知らないうちにパソコンに入り込み使用者の個人情報(IPアドレス、閲覧したホームページ、ホームページで入力した内容など)を特定の場所へ送信したり、個人情報を元に広告を表示させたりするプログラムのことです。
ウイルスではないのでウイルス検知ソフトでは検知されません。キーボードの操作履歴を取得する「キーロガー」にも十分注意を払うべきです。』

http://www.taskweb.jp/~security/spy.html

Res.7 by エラー嫌い from バンクーバー 2003/07/14 00:55:59

スパイウェアの説明ありがとうございました。なんだかとても恐ろしいものが私のパソコンに入っていたのですね。Pgmonitrの問題はなくなったのですが、最近は似たようなウィンドウがPgmonitrでは無い物を記して出てくるようになっているのです。(毎回の起動ではありません。たまーに出てきます。)
そのようなものも、Pgmonitrの時と同じように削除してしまえば良いのでしょうか?

それとPgmonitrは削除しましたが、それによっての影響などを分かることは可能ですか?今後何も問題は起こらないのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network