jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.717
ボイスチャット、教えて下さい(^^)
by from 日本 2003/07/01 08:34:01

 ボイスチャットをしたいのですが、何が必要でしょうか?MSNメッセンジャーはしてますし、スピーカーもあります。あとはマイクとヘッドホン(?)ですかね。。。

 ボイスチャットは本当に初です。
 是非教えて下さい。国を越えて友達とボイスチャットしたいのです★

Res.1 by サリー from 無回答 2003/07/02 02:39:34

メッセがあって、スピーカーがあるなら、
後はマイクがあれば出来るよ。

マイク買わなくても、ウォークマンとかについてるイヤフォンをマイクの代わりに出来るよ。
かなりデカイ声で話さないといけないけど。

マイク買ったら、後は音量の設定だけだと思うよ。  
Res.2 by J from 無回答 2003/07/02 13:39:03


 ありがとうございます!
 音量の設定ですね!

 イヤホンをマイクのかわりにですか?でも、イヤホンって、耳につけるもので、話すものではないのでは・・・?  
Res.3 by サリー from 無回答 2003/07/03 04:59:07

確かにイヤフォンは耳につけるものです。
でもマイクの代用もできるということを私は書いただけですので。

別にイヤフォンを使えとは言いませんよ(笑)
マイクがあるなら、マイクを使った方がいいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/04 08:32:25

俺XP、相手MEで相手がADSLの時にはボイスはできなかったよ。相手がダイヤルアップの時にはできたけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 00:03:57

OSの違いやADSL,ダイヤルアップの違いが問題になるとは思えません。
たぶんADSL側の人がルーターを使っているとか、ファイアウォールを入れたとか、そういうことだと思います。
 
Res.6 by J from 日本 2003/07/05 02:39:51


 ああぁ。良かったぁ。相手のOSと違うから、どうしよう!?と思ってたんです。

 ゲゲッ!?私、ルーターを使ってるんですけど、無理なのかしら!?

 そういえばメッセで画像送ろうとしても送れないのはルーターのせいだと聞いたし。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 07:53:48

ファイル転送と音声、ビデオ、については対応していないルータが結構あります。
ファイル転送だけがだめ、というのもあります。マニュアルかメーカーのサイトで情報を確認した方が良いです。
また、DMZやいわゆる「ポートを開ける」ということについてマニュアルに説明があれば、一応なんとかなります。
ただし、これは特定の1台のPCでしかメッセンジャー(の音声など)を使えなくするということなので、ルーターにつながっている他のマシンでも同様にメッセンジャーを使いたければ、現時点でだめなものはだめです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network