jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.685
デジカメの画像
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 08:49:29

デジカメで写真を撮ったとき、メモリを残している最中にバッテリーがなくなってしまいました。
その後、充電して確認して見ると黒い何も写っていない画像ができてしまっており、どうやっても消去できません。
他の写真は問題なく消去できるのですが、この黒い写真のみどうする事もできないんです。

何か消去する方法はありませんか?

Res.1 by 元2ch'er from バンクーバー 2003/06/18 15:31:58

メモリーカードをフォーマットしてもだめですか?  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/19 23:03:30

レスありがとうございます。

「メモリーカードをフォーマットする」ってどういうことですか?

すみません、何もわからなくて・・・宜しければ教えて下さい。  
Res.3 by こうへい from となりの島 2003/06/20 00:31:56

画像を消去するには二つの方法があります。

1.トピ主(何でもいいから無回答さんは名前くらい書きましょうね)さんのやり方。

2.メモリーカードを初期の状態してしまう(これがフォーマットてやつですね)。
この方法はデジカメのメニューボタンを探して押してみるとその辺にあると思いますよ。

「どうやっても消去できない」という”どうやっても”とはどんな方法を試したんですか?

それよりも説明書くらい簡単に見ておきましょうね。

あと、デジカメで出来ないのであれば、パソコンでメモリーカードを初期状態にしてしまうことも出来ますよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network