jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.673
シャットダウン出来ません(>_<;)
by スヌーピー from バンクーバー 2003/06/14 13:04:45

何故か突然ラップトップの電源が切れなくなってしまいました。いつもの様にスタートメニューから終了しようとしたんですが、一向に反応してくれません。
その直前くらいに見知らぬ人からメールがきて、添付ファイルを開いてしまったんです。それしか原因が見当たりません。迂闊だったと反省してます。
それでAVGを使ってウイルスチェックしたら案の定一件見つかって、それは無事取り除けたみたいなんですが、それでも電源は切れず、今は使わないときは休止状態にしています。
もちろん直接電源ボタンを押しても終了できません。
どなたかパソコンに詳しい方、ご教授お願いします。
ちなみにVAIOでOSはXPです。買ってから一年くらいしか経ってないんですが・・・。

Res.1 by ミケ from バンクーバー 2003/06/14 15:57:14

CD−Rとかが入ってる機種ならバックアップを取ってインストールし直した方が良いのかもしれませんね。
ちなみにウイルスの種類は何だったんですか?
それに寄ってはノートンとかでのやり方がHPに説明されてたと思いますよ。  
Res.2 by スヌーピー from バンクーバー 2003/06/15 11:48:21

ミケさん、お返事ありがとうございます。
インストールのCDは日本に置いてきてしまってるので、今は出来ないんです。
とりあえず使わない時は「休止モード」にしていて問題ないですか?帰国まで一ヶ月半なんですが・・・。
あとウィルスの種類ははっきり覚えてないんですが、prfかrfpっていうものだったと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network