jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.663
DLした曲をCD−Rに。。。
by J from 日本 2003/06/11 07:26:49

 
 とっても欲しかった音楽をDLしたのですが、これをCD−R等に移すことは可能ですか??著作権の問題で難しいですかね・・・

 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 07:41:26

自分で楽しむ分には問題なしかと。
売ったり、金とってレンタルしたりすると犯罪。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 09:21:27

>>自分で楽しむ分には問題なしかと。

そんな事無いでしょう。やっぱり違法ですよ。みんなやってるけど。
 
Res.3 by ぽぽ from バンクーバー 2003/06/11 23:49:25

可能かどうか。可能です。
MP3プレーヤー系のウォークマンならMP3のままCD−Rに焼いて再生可能。
普通のやつならWAVE音源に変換してから焼くことで再生可能。  
Res.4 by from 日本 2003/06/12 02:50:51

Res1さんへ

 お返事ありがとうございます。
 あ。。。犯罪に関わるトピを立てちゃったんですね(-_-;)危ない危ない・・・。

Res3さんへ

 もう少し詳しく教えていただけませんか。。。って、危ないですかね??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 07:54:07

>>そんな事無いでしょう。やっぱり違法ですよ。

じゃあ、何でオーディオ用のCD-Rなんか売ってるのかなー?MP3プレーヤーは本来何をするためのもの?
わかってないくせに適当こくなゴルァ!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 08:51:36

どうやってDLしたんですか?
ファイル形式などわかりますか?
ファイルの名前.mp3とかあるんですが。

CD-Rに焼くことは可能ですが、
パソコンにそれ専用のドライブ&ソフトがないとできないのでは?

自分で楽しむ分には問題ないと私は思ってますが。商用目的で使う場合、著作権の問題が絡んでくるんじゃないんですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 10:00:55

ダウンロード、CDに書くことがイコール違法ではないのでは?
どこでダウンロードしたのか、なんの目的でCDに移すかで違うと思ってるけど。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/06/12 10:10:43

ダウンロードは違法じゃないです。
アップロードは違法です。
CDに焼くことに問題はありません。  
Res.9 by 2 from バンクーバー 2003/06/12 10:13:05

レス5へ
オーディオ用のCD-RやMP3プレーヤーが売っていても著作権の有る物を金を払わずにダウロードしたら違法に決まってるだろう。

オマエの理論だとライフルやピストルが売ってると殺人も合法になるな。(笑)

わかってないくせに適当こくなゴルァ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 10:18:14

トピ主さんは、無料サイトでダウンロードしたとか、販売目的でCDに移すとは言ってませんよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 10:25:12

レス10さん

でも著作権のない音楽をダウロードするとは普通思えないし、トピ主も著作権の問題を気にしてるぞ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 10:27:36

今有料の合法ダウンロードもありますよ。  
Res.13 by J' from 日本 2003/06/12 11:42:52

書き間違えがありましたので新スレ立てました。
皆様、続きをよろしくお願いします。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=018&msgid=668&from=0&ichiranfrom=668  
Res.14 by J from 日本 2003/06/12 15:05:43


 トピ主です。荒れ始めてますね。。。
 荒れそうなトピを作った私も私ですが、純粋に知りたかったことなのです。私も聞いたことがあります(本当のことは未確認)が、CD−Rやカセット、MDが売ってあるのは、コピーして自分で楽しむため。と。やっぱり販売の為に使用するのはダメなのはわかってますので、私は商売の為にコピーするのではありません。そこのところわかって欲しいです。

★Res6さんへ★

 以前から聴きたかった曲をある掲示板で募ったら、ある方が教えて下さって、そのHPを自分のPCにあるMadia Playerにコピーしました。

 ファ・・・ファイル名?最後に「wma」とありますが、このことでしょうか?専門のソフトが必要なんですね(~_~;)

 ご親切にありがとうございます。よろしければお返事いただけないでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 18:18:19

res2へ
個人で楽しむぶんには別に違法じゃないでしょ。
そうでなきゃあまりCDRなんて売れないよ。
それにCDR50枚買うとCDRの値段の他に10ドルほど税金か取られるよ。それは著作権の税金らしいよ。
別に殺人やってるわけでもないんだし音楽位焼いたっていいと思うよ。
わかってないくせに適当こくなゴルァ!
 
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 19:32:51

15禿同!!
レス2 適当こくな。ドルァ!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 20:27:21

15,16
何も判ってないくせにアホか?
CDR1枚あたり20セントで著作権を買えると思うわけか?貧乏人。
CDRは自分のデータをコピーするためにも使えるので違法コピーのためだけじゃないぞ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 20:30:39

まあこんな著作権を無視が当然と思う人が多いのでCDが売れなのでしょうね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network