ご存知かもしれませんが、ホームページに載ってたQ&Aのコピーです↓
海外ローミングの接続は、接続用IDの認証をフルドメイン形式(電子メールアドレスと同じ形式)で行います。パスワードエラーが表示される場合は、接続用IDがフルドメイン形式で設定されているか、もう一度ご確認ください。
(例: taro@aa2.so-net.ne.jp)
※GRICグローバルをご利用の場合、ご利用になるプロバイダによっては、ユーザIDの前に「gric/」や「gric1/」などをつける必要があります(ただし、「GRIC MobileOffice 4.0」および「GRICdial 3.3.2」では自動的に設定されます)。これはアクセスポイントの検索時に確認できます。詳しくは「
http://www.so-net.ne.jp/manual/settings/roam/global/ap_search/index.html私の使ってるプロバイダはユーザーIDの前に「gric/」が必要です。