jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.658
Excelだけが使えなくなりました(Office XP Personal)
by ヒポポタマス from トロント 2003/06/10 07:58:19

Excelが使えなくなってしまいました。開こうとしても、「インストーラーの準備中」「選択した機能は、現在使用できない、またはほかのりムーバルディスクにあります。OfficeXp Personal Discを挿入してください」という表示が出ます。
しかし、私はOfficeXp Personal Discというのは、日本に置いてきてしまいました。

他のWord, Outlookは問題なく開けます。Excelも使えていたのに、なぜかこれだけ突然・・・。何か変わったことをした、と言えば、”PowerPoint Viewer”というのをダウンロードセンターからダウンロードしたくらいです。それが問題だったのでしょうか?家計簿もつけていたのに(涙)

解決方法が思い浮かぶ方がいらしたら、ぜひよろしくお願いいたします。授業で必要なのです・・・。

ちなみに、現在日本語のWindowsXP Home Edition, OfficeXP Personalを使っています。
機種はNEC Lavie L ll500/1 です。

Res.1 by 助ける人 from バンクーバー 2003/06/10 09:14:17

activeしていなかったか?
そうしないと、48回以降開くと、すべての機能が効かなくなる、World又はOSも同じ。これはXPバージョン特有なものです。  
Res.2 by ヒポポタマス from トロント 2003/06/10 15:08:45

助ける人さん、ありがとうございます。

activeしていなかったか、ということは、しばらくExcelを開かなかったのでは、という意味でよいでしょうか? はい、おっしゃる通り、1ヵ月半ほどExcelは開いていなかった気がします。

試しにProgram Fileを開き、OfficeXPのフォルダを開いたら、Excelが入っており、クリックすると開けました。しかし、すんなり開くのではなく、何度も最初の投稿に書いたエラーメッセージが出て、最終的には開くんです。

このままでもいいんでしょうか? それとも何か解決策はありますか?

よろしくお願いします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network