jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.655
マイクの設定がおかしいみたいで。
by とも from バンクーバー 2003/06/06 04:21:11

音声チャットがしたいのですが,マイクの設定がおかしいみたいで,オーディオチューニングウィザードで何回やっても「マイクエラー」と出ます。
かといって,マイクが悪いわけではなく,サウンドレコーダーで録音できてしまうのです。なのでミュートになってはいません。
なので,マイクを買い替えても一緒の事だと思われます。私のPCの設定の問題だと思うのですが・・・
ほかのプログラムで使用中としか考えられないのですが,本当にno ideaなのです。そんな設定した覚えがないし・・・
どうやったら,探し出せるでしょうか?
是非是非お力をかして下さい。
今は,仕方ないので,彼氏は日本で一人でしゃべり,私はカナダからタイピングで返事してます(笑)

Res.1 by chachashi from バンクーバー 2003/06/07 23:54:24

マイク関係は結構問題になることが多いです。たまに、別のことをすると、途端に使えるようになったり、逆のこともあります。それがバスの問題なのか、アプリケーションの問題なのか(まー似たようなものですが(笑))、はたまたそのコンピュータ特有のものなのか(元レスの内容から可能性は低い)、さらには、MSNだと出来るけどYahooだと出来ないとか、逆の場合とか・・・数え上げるときりが無いです(笑)

お勧めするのは、誰かコンピュータ(ハードウェア) に詳しい人に直接診てもらうことです。あとは・・・私にはわかりません(^^;

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network