jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.649
ログイン時のパスワード
by PW from バンクーバー 2003/06/04 22:22:18

私のコンピューターはログイン時にユーザーネームとパスワードを入力しなければならないのですが、先日パスワードが有効期限切れになると言うメッセージが急に出てきたのでそのまま同じパスワードを登録(?)しなおそうと思い、同じパスワードをタイプして設定しなおしました。

ところが新たに登録した時にスペルミスしたパスワードをタイプしたようで、ログイン時に「パスワードが違います」とメッセージが出てきます。仕方がないので今はパスワードを空欄のままで「OK」をクリックしてログインするのですが、どうやって直せばいいでしょうか? パスワードを変更する時に以前のパスワードを入力しないと変更できませんよね? でも今のパスワードがどのアルファベットを使ったかわからないのでこういう場合はどうしたらいいでしょうか?

助けてください。

Res.1 by chachashi from バンクーバー 2003/06/04 23:11:16

OSはなんですか?
そのコンピュータの管理人は誰ですか?(たぶんあなただと思いますが(^^;)

Administrator権限を持ってる人がいれば、その人にパスワードを変えてもらえます。
単純に家で使用していて、他の人が使ったことがない、もしくは他人から買ったものではないとすると、ちょっとやっかいです。というか、私にはどうしたらいいかわかりません。

パスワードを空欄で、というのは、Guestでログインしてる、という意味でしょう。そのままでも使用できますが、セキュリティが皆無なのも怖いですねぇ(^^;

Res.2 by こうへい from となりの島 2003/06/04 23:40:54

おそらくOSはXPですね。
その場合、基本的にOSそのものをセットアップしなおす作業が必要になるでしょう。もう、パスワードが分からない状態なら多分お手上げですね。再セットアップの方法はわかりますか?2,3時間はかかると思いますが。

それと、XPでは登録を30日間以内に行わないといけない仕組みになってます。  
Res.3 by PW from バンクーバー 2003/06/05 21:28:16

コメントありがとうございます。

OSはWINDOWS 2000です。

>単純に家で使用していて、他の人が使ったことがない、もしくは他人から買っ>たものではないとすると、ちょっとやっかいです。

ガガーン、まさしくその通りで家で使用で他人は使いません。どうしよう・・・・・

パスワードを入力せずにログインするようになってからホットメールのアカウントに行けなくなりましたが、これが原因でしょうか?  
Res.4 by chachashi from バンクーバー 2003/06/06 22:03:35

Windows2000ですか…

まず、Windows2000だと必ず Administer権限を持つ Userが居ます。もし他人から買ったものなら、その他人がそれを知ってるはず(これもちょっと問題?)だと思いますので、その人に聞くことは出来るはずです。Windows2000は企業用で、Securityをかなり強化したもののはずなので、結構マズイっすねぇ(^^;

まず、Passwordの変更ですが、変更する際に2回同じものを入れるはずなので、そう簡単にはミスれません。もしかして、入れずに登録したのでは? 今までの My Documentを見れますか? 見れるとしたら、単に Passwordを入れずに登録してしまったものと思われますので、

Old Password:空欄
New Password:あなたの新しい Password
もう一度(笑):あなたの新しい Password

で試してみてください。
そうでない場合、新しいアカウントも作れないし、新しい Softwareもインストール出来なかった気がします(^^; その際は、再インストールしたほうがいいかも。
ちなみに、Hotmailに行けなくなったのは別の理由でしょう(笑)

※私は Windows2000 Professionalを使っていましたので、Home Edition(あるのか?)だとちょっと違うかもしれません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network