jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.64
ウイルスバスターのON−LINE−SCANメッセージでこんなのが出ました…。
by ワールドカップで from 寝れない 2002/06/05 23:56:33

ウイルスバスターのON−LINE−SCANをしようと思い、ダウンロードをしたのですが、95%までしかダウンロードできず、何回やっても100%ダウンロード完了出来ません。

その際に、
「Active Updateにより更新を完了出来ませんでした。
サーバーが使用中かネットワークトラフィックが原因と考えられます。
エラーコード:44
エラーストリング:クライアントでの受信エラー」
と言うメッセージが出ました。
PC初心者にはサッパリ意味がわかりません。
どなたか対処方法など教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by OOT専門 from バンクーバー 2002/06/06 00:32:14

Res.2 by OOT専門 from バンクーバー 2002/06/06 00:36:27

http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=204

サーバーメンテに引っかかってるのかもね
ちょっとエラー番号が気になるけど分かり次第UPします  
Res.3 by ワールドカップで from 寝れない  2002/06/06 00:41:58

素早い返答ありがとうございます。
OOT専門さんの教えてくれたサイトに行ったのですが、よく分かりませんでした。

もうON−LINE−SCANのサービス自体行っていないと言う事なのでしょうか?
 
Res.4 by ワールドカップで from 寝れない  2002/06/06 00:43:37

res 3はres 1に対しての返答です。  
Res.5 by OOT専門 from バンクーバー 2002/06/06 00:45:54

■注意事項
・ 各On-Line Scanでは ActiveXコントロールを使用しているため,実行するにはブラウザ 「Internet Explorer4.01」 以上のバージョンのWWWブラウザを推奨いたします。
・ 各モジュールで画面が表示されるまでに時間がかかることがあります。
・ メールボックスを検索するときは、添付ファイルをハードディスクに保存してから検索してください。
・ ブラウザ:Internet Explorer 4.01以上
※Netscape Navigator、Macintoshでは動作いたしません。
・ 各On-Line Scanを利用する際には必ず以下の手順により,インターネットエクスプローラの「安全性のレベル」 を「中」以下に設定してください。
【設定の方法】
1. [インターネットオプション]を選択してください。
2. タブの中から[セキュリティ]を選択してください。
3. [安全性のレベル]を「中」にチェックを入れてください。


アップデーターが起動しているということはここにかかれていることが前提だから設定されていると思いますが再度確認してみておいて下さい。

もしかして 「インターネット一時フォルダー」の中身を削除してあげたら起動するかもしれませんね。   
Res.6 by ワールドカップで from 寝れない  2002/06/06 00:47:52

私も知らずとは言え、えらいタイミングでON−LINE−SCANをしようとしたものですね。
ご丁寧にありがとうございます。  
Res.7 by ワールドカップで from 寝れない  2002/06/06 01:01:08

注意事項は私も確認しました。
ですから[安全性のレベル]を「中」にチェック済み、なのですが、再度確認してみると以前の状態に戻っていました。

(インターネットだけでなく、イントラネット、信用済みサイト、制限済みサイトのセキュリティも「中」に設定するのでしょうか?)

それから、お手数ですが、

「インターネット一時フォルダー」の中身を削除してあげたら起動するかもしれませんね。
と言うところの方法をお教え願えませんか?

 
Res.8 by OOT専門 from バンクーバー 2002/06/06 01:09:14

1.IE開きます
2.上のメニュ内のツール→インターネットオプションを選択
3.インターネット一時ファイルを発見します
4.クッキー&ファイル共に削除して下さい。

チャレンジしてみてください  
Res.9 by ワールドカップで from 寝れない  2002/06/06 01:19:10

ありがとう!!
チャレンジしてみます!
 
Res.10 by ワールドカップで from 寝れない  2002/06/06 01:37:34

…と、勇んでいったはいいもののサーバーメンテ中な為か同じメッセージが出て来ました。
また、日を改めて行ってみます。
どうもありがとうございました。  
Res.11 by ワールドカップで from 寝れない 2002/06/08 02:08:01

今日、OOT専門さんの御指示通り行うと、ON−LINE−SCAN出来ました。
幸いなんのウイルスにも侵されておらず、何よりです。
本当にありがとうございました。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network