jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.637
Outlookが突然シャットダウン!
by メールさん。 from バンクーバー 2003/05/31 18:26:04

長いメールを書いていると、途中でいきなりエラー表示が出てアウトルックがシャットダウンしてしまいます。

短いメールや、1クリックでそのまま転送する場合は問題ないのにメールを書いているときだけいきなりしまってしまうんです。ノートンのウイルスチェックも入ってるし、何かに感染したという感じでもありません。何か悪いのでしょうか?

後、アウトルックを再インストールした場合は、今まで保存しているメールはすべて消えてしまうのですか?また、バックアップのとり方はどうやってするのでしょうか?どなたか親切な方、教えてくださるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/01 11:49:27

つかっているOSとOutlookは何ですか?

シャットダウンの方はわかりませんが、バックアップに関しては、

WindowsXP + Outlook Express6なら、
”my computer”->
”documents and settings”->
ユーザー名の付いたホルダー ->
”Local Settings”->
”Application Data”->
”Identities”

を開いて、このIdentitiesフォルダーをコピーして保存することでバックアップできます。

バックアップしたデータをリストアするには、Outlookのツールバーから
”file”->”import”->
Microsoft Outlook Express6
Check ”Import mail from an OE6 store directry”
browse で、バックアップしたフォルダーを指定します。Identitiesフォルダー内の”6542-043341-...”と数字がいっぱい並んでいるフォルダーです。

なお、メッセージを消去せずにインポートすると、メッセージがダブっていても上書きされず、同じメッセージが重複して残るので注意です。

Res.2 by メールさん。 from バンクーバー 2003/06/01 12:26:41

使っているOSはMEで、アウトルックはオフィスXPです。どちらもコンピューターを購入したとき(1年半前)についてきたものです。

バックアップの方法、ありがとうございます。何も知らなかったので本当に助かります。今夜にでもやってみます。  
Res.3 by メールさん。 from バンクーバー 2003/06/01 12:29:13

今一度良く調べてみましたら、
”アウトルックエクスプレス6”
を使っています。  
Res.4 by 私も from バンクーバー 2003/06/02 08:49:09

私もありました。(過去形)
WindowsXPでOutlook Express6を使っていますが、数ヶ月前にメールを書いている途中で、同じ状況が起きました。
なので、ある程度書いたらメールを「Ctrl」+「S」で「下書き」に保存していました。
今は、何もしていませんが、問題なく使っています。WindowsUpdateのせい?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network