on line service
by
k
from
バンクーバー 2003/05/25 15:29:29
カナダのある銀行のon line serviceを以前から使っていたのですが、自分のパソコンのwindows98を再インストールして以来、そこにsign inしても「ページが表示されません」が出てしまいます。どの時間帯に何度トライしてもだめです。その銀行に問い合わせるべきなんでしょうか?
Res.1
by
ひすい
from
トロント 2003/05/27 18:56:57
98をクリーンインストールしたのなら、IEのバージョンが下がってしまって、それと共に暗号強度が弱くなっている可能性があります。IEのHelp−>About Internet Explorper でバージョンと、暗号強度(XXBits と書いてあるやつ)を調べてみてください。これが、128になっていないと銀行のサイトなどは見れない可能性があります。もしこれが原因なら、手っ取り早い解決法は、マイクロソフトのサイトに行って、IE6を、ダウンロード、インストールする事です。
Res.2
by
K
from
バンクーバー 2003/05/27 21:10:14
ひすいさん、ありがとうございます。早速やってみます。
Res.3
by
k
from
バンクーバー 2003/05/28 18:48:00
ひすいさんの言ったとおり、IE6をインストールしたら、問題だった銀行のon line serviceはうまく行きました。ありがとうございました。ところが、もう一つの問題だった、CIC(イミグレーションですね)のon line serviceはやっぱりまだ同じ状態で使えません。少し様子見てみますが。