jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.628
on line service
by from バンクーバー 2003/05/25 15:29:29

カナダのある銀行のon line serviceを以前から使っていたのですが、自分のパソコンのwindows98を再インストールして以来、そこにsign inしても「ページが表示されません」が出てしまいます。どの時間帯に何度トライしてもだめです。その銀行に問い合わせるべきなんでしょうか?

Res.1 by ひすい from トロント 2003/05/27 18:56:57

98をクリーンインストールしたのなら、IEのバージョンが下がってしまって、それと共に暗号強度が弱くなっている可能性があります。IEのHelp−>About Internet Explorper でバージョンと、暗号強度(XXBits と書いてあるやつ)を調べてみてください。これが、128になっていないと銀行のサイトなどは見れない可能性があります。もしこれが原因なら、手っ取り早い解決法は、マイクロソフトのサイトに行って、IE6を、ダウンロード、インストールする事です。  
Res.2 by K from バンクーバー 2003/05/27 21:10:14

ひすいさん、ありがとうございます。早速やってみます。  
Res.3 by k from バンクーバー 2003/05/28 18:48:00

ひすいさんの言ったとおり、IE6をインストールしたら、問題だった銀行のon line serviceはうまく行きました。ありがとうございました。ところが、もう一つの問題だった、CIC(イミグレーションですね)のon line serviceはやっぱりまだ同じ状態で使えません。少し様子見てみますが。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network