jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.611
word等に貼りつける写真のサイズ変更ってどのようにすれば良いのでしょうか?
by もも from バンクーバー 2003/05/14 09:24:59

デジカメで撮った写真をwordやexcelに張り付けテレポートを作成しております。実際の紙面にたいする写真自体のサイズは小さくできるのですが、添付書類としてメールで送信すると1メガ以上になってしまい、受け取り側に迷惑をかけて染むことがあります。
このように、写真のサイズ(たとえば250kbを10分の1にする)といった操作はどのようにすれば良いのでしょうか?
何か特殊なソフトが必要なのでしょうか?
初心者ですので、丁寧に教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by KS from バンクーバー 2003/05/15 12:23:23

私はデジカメやスキャナーを買ったときについてくる画像処理ソフトを使ってサイズを落とし、メール用画像として、名前をつけて保存しておき、必要なときにメールに添付しています。 チョット面倒ですよね。
他になにか簡単な方法がありそう。
ウェッブサイト制作ソフトでは 画像を簡単に軽くすることができますよね。 それを使うのも ヒトツノ方法かも。  
Res.2 by KS from バンクーバー 2003/05/15 13:16:46

何方か他のレスで描いておられましたけど、アクセサリのペイントで簡単にできるのですね。

スタート → プログラム → アクセサリ → ペイント → 変形 → 伸縮と傾き のなかの伸縮の水平・垂直方向の欄に 同じ縮小率を入れればOK ですね。
わたしもアクセサリをもっと活用しなければ!  
Res.3 by こうへい from となりの島 2003/05/24 01:11:17

ワードが入ってるてことは、Officeが入ってるってことですよね?
てことは、どっかにMicrosoft Photo Editoてのが入ってなかったですか?それでできますよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network