jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.610
Outlook Express が使えません
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 08:22:01

Outlook Expressを使おうとすると、サーバーエラーがでて、ぜんぜん使えません。エラーの内容は、サーバーのPOP3が見つからないとなっています。

セットアップの仕方がおかしかったのかもしれません。

どなたか、セットアップの仕方か、エラーの直し方を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 09:55:46

OE の Tool->Accounts でaccountを開いて、Mail Tabをクリックするとメイルアカウントが表示されるはずですが(リストに何も無ければメイルアカウントが設定されていません)、そのメイルアカウントをダブルクリックして、Servers Tabをクリックするとサーバー設定が現れます。ここの ”Incoming Mail(POP3)” ”Outgoing mail (SMTP)”が正しく設定されていないようですから、プロバイダーのサポートに聞いて、正しいサーバーの名前を入れます。
Shawだったら、
Incoming mail (POP3): shawmail
Outgoing mail (SMTP): shawmail
です。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 22:04:06

お返事ありがとうございます。

Telusの場合はなんて設定したらいいのでしょうか?  
Res.3 by ミケ from バンクーバー 2003/05/20 22:41:49

incoming mail : pop.telus.net
outgoing mail :  smtp.telus.net

上記の様に設定すれば大丈夫だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 14:40:07

ミケさん、設定してみましたが、やはりメールを送ることも受け取ることもできません。エラーメッセージは消えましたが、何回やっても最初のメールアドレスとパスワードの画面が出て先に進めません。OKを押してもまた同じ画面が出ます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 14:41:45

すみません。やっぱりエラーがでました。下にコピーします。
There was a problem logging onto your mail server. Your Password was rejected. Account: ’POP3’, Server: ’pop.telus.net’, Protocol: POP3, Server Response: ’-ERR invalid user name or password.’, Port: 110, Secure(SSL): No, Server Error: 0x800CCC90, Error Number: 0x800CCC92  
Res.6 by asobe from バンクーバー 2003/05/28 20:28:41

メールアカウントの、ユーザー名とパスワードを、再度確認してください。
大文字と小文字も区別しますので、間違えのないように、もう一度入力し直してみてください。
それでダメならば、お知らせください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 12:14:56

tools->accounts->mail
でtelusのMail Propertyを開いて、”Server”タブにAccount name とpasswordを入力する項がありますけど、そこにちゃんと書いてあります?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 07:44:51

すべてチェックしてみましたが、そのようになってます。最初からインストールしなおしたほうがいいんでしょうか?  
Res.9 by asobe from バンクーバー 2003/05/30 22:52:44

基本的な部分の確認になるのですが、telusのメールが使えなくなったのはいつからでしょうか?
あるいは、telusのメールを使おうと思ったのは、これが初めてでしょうか?



 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/05/31 13:31:00

引越しをして以来だと思います。  
Res.11 by asobe from バンクーバー 2003/06/01 21:40:24

何度も申し訳ないのですが、状況について、出来るだけ詳しく教えて欲しいのです。
具体的には、
・引っ越す前の状況
telusとの契約形態、Outlookの設定状態など

・引っ越してからの状況
telusとの契約状況、引っ越してから一番初めにOutlookを使用したときの状態など

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/06/02 14:50:57

引越しの前も後も別に問題なくインターネットは使えています。
だから、たぶんOutlookの設定の仕方が何か間違ったのかなと思うのですが・・・。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network