jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.609
OfficeXP PowerPointを使いたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。
by ICQ from トロント 2003/05/13 16:18:49

何とかしようとあれこれ探しましたが、もうお手上げです。どなたかお知恵を拝借させてください。

現在、WindowsXP(日本語環境)を使っており、OfficeXPが入っています。授業の都合でPowerpointを使いたいのですが(PPTのファイルを開けたい)、いくら探しても私のPC内には見当たりません。

PowerPointというのは、Officeの中に自動的に含まれているものではないのですか? Microsoftのダウンロードセンターに行き、”Office XP アップデート サービスパック1”というのをダウンロードし、インストールしてみようとしたところ、
”選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない他のリムーバルディスクにあります。”Microsoft Office XP Personal”を挿入し、OKを押してください”と出て、開けませんでした。

私の記憶では、パソコン購入時からオフィスがインストールされていたので、CD−ROMが同梱されていなかった気がします。もしあったとしても、日本においてきてしまったので、どうにもなりません・・・。あれこれ、PC内を検索しましたが、PowerPointのパの字も発見できませんでした。

PowerPointというのは無料でダウンロードして、インストールできるものなのでしょうか。それとも買わなくてはいけないのでしょうか。ダウンロードセンターで探してみましたが、それらしきものは発見できず(ちんぷんかんぷんで)、もうお手上げです。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 17:15:34

そりゃぁー、入ってなければ買わなきゃ使えないでしょ!  
Res.2 by ICQ from トロント 2003/05/13 17:34:57

すみません。その辺の事情をまったくわかっていないのです。

つまり、powerpointというのは買うものなのですね? ダウンロードしてインストールするものではない、ということですか?

無知すみません・・・。  
Res.3 by XP from トロント 2003/05/13 17:54:54

Res.4 by みい from バンクーバー 2003/05/13 17:59:25

OfficeXPの中にも何種類かあって、Office XP Personalのように、PowerPointが入ってないのもあるんですよ。ICQさんのはたぶん、そうじゃないかな。ダウンロードしてインストールすることはできないです。残念ですが。  
Res.5 by ひすい from トロント 2003/05/13 19:59:40

ICQさんは、PowerPointを使いたいとのことですが、PPTのファイルを見たいだけですか?とれとも、PPTファイルを作るか、編集したいのですか?

見るだけなら、PowerPoint Viewer97 というのが無料でDownload 出来ます。

http://microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=D1649C22-B51F-4910-93FC-4CF2832D3342&displaylang=en
 
Res.6 by ICQ from トロント 2003/05/13 20:00:11

皆さん、どうもありがとうございました。
これでやっとすっきりしました。今までまったく聞いたこともなく、縁がなかったので、てっきりICQとかその他いろいろなもののようにダウンロードできるものなんだと思っていました。(マイクロソフトのダウンロードセンターもあるし・・・)

ファイルが開けないと、ついていけない授業にますますついていけなくなるのですが、買うなりなんなり対策を考えます。

ご親切に本当にありがとうございました。  
Res.7 by 919 from バンクーバー 2003/05/13 20:08:33

officeXPは持っていませんがoffice2000なら持ってますよ。もちろんパワーポイント入ってます。よければ貸しますよ。  
Res.8 by ICQ from トロント 2003/05/13 20:39:13

ひすいさん!!!!! レス6を書いている間にお返事を頂いたようで、失礼しました。早速、教えていただいたPowerPoint Viewr97をダウンロード&インストールして、たった今、教材ファイルを開くことができました!!!!!!!!!! 本当にどうもありがとうございます!!!!! これで授業についていけます・・・・・ようにがんばります。

911さん、ご親切にありがとうございます。私もバンクーバー在住だったら、ぜひぜひお願いしたいのですが、トロントなのでお借りするのは難しそうです・・・お借りするにしても、カナダの郵便システムは信用できないので、高価なモノは怖いですしね。コンピューターの授業で今セメスター中に使い方を勉強するようなので、自分で持っているとかなり便利だと思うのですが・・・非常に残念です。お気持ち本当に嬉しいです。

皆さん、本当にありがとうございました!!  
Res.9 by ICQ from トロント 2003/05/13 20:41:17

911じゃなくて、919さんでしたね。どうもSOSを求める気持ちが先行してしまったようで。失礼しました!  
Res.10 by 助ける from バンクーバー 2003/05/13 22:45:45

ICQさんへ
同じMS Officeもpersonal版(Word,Excel,outlook,internet explorer)、standard版、professional版、premium版など各々packageがあります、PCについているのはほとんどPersonal版、従って、PCについているofficeXPはpowerpointを含んでいないはず。  
Res.11 by 919 from バンクーバー 2003/05/13 22:58:03

すみません。地域のこと気にせずに書き込みしちゃいました。911でもいいですよ。(笑)  
Res.12 by るー from トロント 2003/05/13 23:34:45

ワタシ英語版でよかったらオフィスXPのプロフェッショナルもってます。もし必要だったらメルアド教えていただければ連絡しますよー。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2003/05/14 05:41:38

919さん、るーさん、
PowerPointはれっきとした製品で、フリーウェアではありません。ICQさんがCDを借りてインストールすれば、それは違法コピーとなります。

掲示板で安易に違法コピーをすすめるようなレスは控えるほうがよろしいかと思います。ご注意ください。  
Res.14 by ICQ from トロント 2003/05/14 06:16:34

またまた皆さん、ご親切にどうもありがとうございます。

Officeってそんなに種類があるものなんですね。まったく知りませんでした。そうですよね、PowerpointはWord, Excelのように日常的に使うものじゃないですものね。勉強になりました。

ルーさん、お申し出本当にありがとうございます。とても嬉しいです。そして、無回答さん、ご忠告どうもありがとうございました。フリーウェアではないんですね。目先の欲で気づきませんでした。ルーさんのせっかくご好意でしたが、違法ならばできませんね・・・。のどから手が出るほどほしいですが、あぁ、天使と悪魔が耳元でささやく・・・。ルーさん、まずはお友達ということから始めましょうか?! ・・・悪い冗談です、失礼しました。

重ねて、本当にありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network