jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.605
ADSLがいきなり使えなくなたのはなぜ?
by 虎になるぞ。 from バンクーバー 2003/05/10 00:47:38

TelusのADSLを使っているのですが、2・3日前からいきなり使えなくなりました。
モデムにもハブにもラインはきちんとつながっているのに、接続が切断されてしまっています。
原因がわかる方がいましたら、
教えてください。

Res.1 by ? from バンクーバー 2003/05/10 02:06:46

数日前、接続できない状態(サイトが見れない、メール送受信不可)になりましたが、今回は半日で回復しました。これはたまに有りますよ。年に1,2回。

Telus側の問題でシャットダウンは地域的なこともあります。
3日も接続不可というのは長いので、ネットサポート部へ問い合わせてみるいいですよ。何時回復するかなど教えてくれます。
昨年は自分の地域が2日間駄目な時もありました。
たまにPCから開放されるのもいいものです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 13:26:23

SHAWケーブルは、1ヶ月に1回くらい半日くらい繋がらなくなる事がありますが、3日は凄いですね。  
Res.3 by KAT from バンクーバー 2003/05/17 06:24:50

自分もついこの間、1週間位つながなかった。原因はモデム?ハブ?ルーター?本体?色々調べたけど問題なし。SHAWに変えようかと考えてたら、いつの間にか直ってた。猫さんの言うとおりネットサポート部へ問い合わせてみるのが一番早い。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network