jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.561
ICQが稼動したまま固まって終了できません
by ICQ from トロント 2003/04/09 07:59:45

ICQについての質問なのですが、
ここ2日間本当に参ってます・・・。

パソコンを立ち上げると、ICQも自動的に立ち上がるように設定してあるのですが、
ここのところ、立ち上がって「ブー」という音がしても、黄色の花(connecting)のまま、固まってしまうんです。黄色の花を右クリックしてもメニューにならず、左クリックしても何も出てこず、ただひたすら、ブオォーという(何かが稼動している)モーター音とともに固まっています。connectingなのかと思いましたが、何時間たってもつながらないし、クリックしてもうんともすんとも言わないので、runningだけど固まってるような状態です。

キーボードの右側のほうもどんどん熱くなるので、そのうち壊れるんじゃないかと怖くて怖くて仕方ありません。ICQそのものを削除したり、アンインストールしてみようとしたのですが、”ICQ is running. Please close ICQ and try again”が出るだけで、強制終了もできません。コンピューターの立ち上がりと同時に、endさせる・・・というのも考えてみましたが、ICQの方が早くて勝てません。何度立ち上げても同じなんです。

ほかの機能は問題なく使えています。今のところ。ただ、このモーター音と熱さが怖いです。
どなたか、強制削除・終了のさせ方をご存じないでしょうか? 解決策がないと、この先ずっと動かないICQとモーター音と共です。
どうか助けてください。

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/04/09 08:13:46

OSは何をお使いでしょうか?  
Res.2 by ICQ from トロント 2003/04/09 09:39:17

らいらっくの旦那さん、こんにちは:)

OSはWindows XPです。
PC自体を強制終了させようとすると、「このプログラムは応答していません」というメッセージが毎回出ます。そして、ICQのどんなアイコン・メニューをクリックしても、うんともすんともいいません。再起動させても、自動的に立ち上がって、また同じ状況になるので、お手上げなんです。

何か解決策がありましたら、よろしくお願いします。

あ、ところで、グリークタウンのワッフル屋さん、本当に美味しかったです♪  
Res.3 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/04/09 11:30:03

こんにちは。(笑

何かのソフトウェアをインストールしたことで、ICQと干渉してしまってうまく動作しなくなってしまったんでしょうね。
とりあえず、一度アンインストールしたほうがよさそうです。
でも、「プログラムの追加と削除」からはそのままではできません。

XPのHomeは使ったことがないので、Proを前提に話をさせていただくと、ALT+Ctrl+Deleteで出る画面から「タスクマネージャ」を選択すると、現在実行中のすべてのプロセスが表示されます。
Win95や98、MEだと選択しなくても最初からこの画面になります。(たぶんXP Homeも…)
そこで、「プロセス」タグを開き、「icq」が含まれるプロセスを選択し「プロセスの終了」ボタンで終了してください。
その後、プログラムの追加と削除からICQのアンインストールを試してみてください。
駄目ならまた他の方法を書きます。

PS.「デミトレ」気に入っていただけたみたいで良かったです。^^  
Res.4 by ICQ from トロント 2003/04/09 15:31:12

で、できましたぁ〜〜〜〜〜!!!!!!! *感涙*

教わったとおりに、「タスクマネージャー」から「プロセスの終了」で、ついにICQの異常稼動が直りました。現在は、静かに問題なく動いております。こういう方法があったんですね・・・。勉強になりました。

ご親切に本当にどうもありがとうございました。今日はついに青空が広がって気持ちがいいですね。今度こそ春到来かもしれません。それでは、ごきげんよう♪  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network