jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.555
”eAnthology”もしくは ”Stop Sign”についてご存知の方おられますか?
by パソコン難しい・・・ from 無回答 2003/04/04 15:27:04

助けて下さい。 ↑が勝手に私のパソコンにインストールされてるんですけど、アンインストールしてもまだ残ってるし、スパイウェアの駆除ソフトでも消えないんです。 また、eAnthologyとStop Signって一体何なんですか? どうしたら消えますか? よろしくお願いします。

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/04/04 15:41:42

”eAnthology”はスパイウェアです。
Adawareでは削除されない分、Gatorよりかなり悪質です。
spybotで消せるという情報を得ましたので、試してみてください。
http://beam.to/spybotsd
ここでダウンロードできるはず…。
”Stop Sign”については調べておきます。  
Res.2 by パソコン難しい・・・ from 無回答 2003/04/05 01:44:20

さっそくresありがとうございます。 実はspybotもう試しました。 それでeAnthologyのフォルダの大半の物は消せたんですが、まだ、残ってるんですー(><) Stop SignはeAnthologyと関係してる物らしいんですけど、あんまり何なのかよく分かりません。 ちなみに、スパイウェアがずっとパソコンの中にあるという事はどれぐらいやばい事なんでしょう? すいません機械音痴で・・・。 この1ヶ月、ずっとコイツと格闘中です。   
Res.3 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/04/05 16:00:00

Stop SignはeAnthologyの一部のようですね。
スパイウェアの活動内容は主に個人情報の取得です。
ユーザーがどのサイトを訪れたか、どこにメールを出したかなどの情報及びフォームで送信した内容などを逐次データセンターに勝手に送信します。
完全なプライバシーの侵害です。
eAnthologyを単独でインストールしたわけではなく、他のソフトに勝手に付随してつけられたものだと推測できるのですが、心当たりはありませんか?
iMeshというシェアソフトにも付随してきます。
http://www.itc.virginia.edu/desktop/dci/imesh.html
ここにも、削除の仕方が載っていたので一度試していただけますか?  
Res.4 by パソコン難しい・・・ from 無回答 2003/04/06 06:39:01

らいらっくの旦那様、

その通りです! 今まで何と一緒にインストールされたのかも分かってなかったんですが、そういえばiMeshインストールしました。 そんな事まで分かってしまうなんて、、、すごいですね(^^;;) 私も日本とカナダのサイトでいっぱい調べたのに・・・。もっと早くここに来るべきでしたー☆  ちなみにeAnthologyってこっちでは有名なスパイウエアなんですか? (日本ではほとんど知られてないみたいですが。)

早速↓のサイト見てみました。 ”プログラムの追加と削除”の所からいくつかのものをアンインストールするように書いてあったんですが、私のパソコンには見当たらないんです。 


話はそれますがこの間駆除ソフトを使ってもまだ残ってると書きましたが、残ってるフォルダのプロパティを見るとすべて”読み取り専用”になってるんです。 消せないのはその為でしょうか?? でもこの”読み取り専用”がどうしても解除できないんですよねぇー。 (解除してももう1度開くと読み取り専用になってるんです。)  これについて何かご存知でしたら教えて下さい。

見ず知らずの私の為にいろいろと調べていただき、本当にありがとうございます。 今の私にはライラックの旦那さんだけが頼りです(笑) どうかもう少しだけ助けてください。 よろしくおねがいしま〜すm(--)m  
Res.5 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/04/06 14:46:13

ファイル属性(読み取り専用)のチェックマークを外して、すぐにゴミ箱に移動させてもダメでしょうか?
また、無理やり、そのファイル名を変更してから削除されてみてはいかがでしょう?  
Res.6 by パソコン難しい・・・ from 無回答 2003/04/06 16:32:22

こんにちわ。
 >ファイル属性(読み取り専用)のチェックマークを外して、すぐにゴミ箱に移動させてもダメでしょうか?

チェックマークを外して”適用”を押してプロパティを閉じた時点でまた読み取り専用になるんです。

らいらっくの旦那さんの言われた通りファイル名の変更もしてみましたが結局名前は変更できたもののそれを消す事はできませんでした。。。

どうしたらいいんでしょうねぇ・・・・。  
Res.7 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/04/06 16:44:39

http://www.aluriasoftware.com/spywareeliminator/index.html

このソフトで消せると言う情報がありました。
http://boards.cexx.org/spywaretech/messages/20.html

一度、お試しになってみては?  
Res.8 by 困ってます・・・ from 日本 2003/04/07 05:24:04

私も昨日海外のサイトに迷い込んだ時、”ユースキャン・・・”というような質問が突然来たのでウイルスの可能性かと思い”イエス・・”を選んでしまった。それからいきなり入れた覚えの無いこれがはいっていました。海外のサイトとは半導体関連です。  
Res.9 by まーち69 from 無回答 2003/05/12 02:17:07

やっぱeAnthologyってウイルスなんですか? あれが はいってからPCおかしいんですよー まだkazaaのへんなウイルスはPC上に多分あります、ネットすると半端なク広告が出るんですよー。
ウイルスだったなんてー。助けてー
 
Res.10 by ドッロプ from 無回答 2003/05/15 08:54:40

私もこれには困っています。メーカー、プロバイダーに問い合わせたところ、はじめて聞くとのことでした。ウィルススキャンしても感染してないし、コントロールパネルのプログラムの削除をしても消えませんでした。どうすればいいの?  
Res.11 by ひすい from トロント 2003/05/15 22:35:17

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network