jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.501
英語MEに日本語XPのインストール可能?
by homu2 from Transvania 2003/03/04 02:09:01

先月、ママに帰国のお見上げとして、日本語WinXPHomeEdition(バージョンアップ番では無く、フルのOSどす)をプレゼントで貰いました。 現在使用中の英語WinMeにクイック・アップグレード出来ません。新規インストールはしたくありません。
何か良い方法をご存知の方、御教授願います。

Res.1 by AKI from バンクーバー 2003/03/07 00:06:43

Transvaniaというと、ルーマニアのトランバニアですか?
なぜJPCANADAに???
それはさておき、今の状況ですが、クイックアップグレードできないというのは、「どういう状態になって」出来ないのでしょうか?
インストールの途中までは進んだとか、画面にエラーメッセージが出たとか、何でもいいので、状況を教えてください。  
Res.2 by homu2 from 無回答 2003/06/22 00:14:52

AKIさん、

ご返事が大変遅れてしまいました。
というか・・さっき古いメール掃除してて・・

大変、申し訳ございません。

一応その後の経過などさり気なく・・

現在はダブルに切ってあるパーティションの英語のOSWINmeに日本語imeで毎日のネット機能を乗り越えています。めんどー・・

しかし、強烈な日本語文など作成する場合、どうしても日本語ワードが必要で・・
日本語環境のパーティションが登場してきます。日本語ウィンミーにワード、エクセルなどコンピューター購入時に付いて来たのをつかっています。(あたらしいの買えよ!とどなられそうですが・・)

で、この間御見上げ日本語XPをアップグレードしようとして・・・

一応はワード・エクセル等重要ソフトはXP上で満足に走ってくれています。

しかし、アウトルックとか、(エクスプレス版を入れようとしても同じ・・)起動しようとすると、アップデートの為旧ディスク挿入して下さいと言うメッセが出て・・(他に圧縮でアーカイブに隠れている可能性は大ですね・・)

ええええ要は、海賊判だからアップグレードできないの?何のために日系会社でプリミアム払って購入したの?という感じです。

自分の責任とおもうので、詳しいエラーメッセとか書かない方がいいとおもいまして。

スペル間違えてますね、
トランシルべニア、
ロッキー・ホーラー・ピクチャー・ショーの舞台の架空のお国のつもりでした。
ダブルでごめんなさい。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network