jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5
感染したようです。
by HELP ME from 無回答 2002/05/04 23:00:19

ウィルスに感染したようです。
以前感染した時は、すぐにウィルススキャンをして何のウィルスか調べて、駆除をしたのですが、
今回ウィルススキャン自体できなくないのです。

何のウィルスかもわからないし、Klezかもしれないと思い、駆除ツールをやってもたんですが、失敗になってしまい。
もうどうしたらいいのかわかりません。

知らないうちに友達へのメールにもウィルがくっついていっているようです(-_-;)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/04 23:33:43

なんだかKLEZっぽいですね。
KLEZに感染すると、ウィルス除去ソフトが
うごかなくなります。

まずは、
http://securityresponse.symantec.com/avcenter/FixKlez.com
をダウンロードして、解凍して、それを実行して、STARTボタンを押してください。

ダウンロードしたものが、白いWindowsアイコンになってしまう場合は、
http://my.vector.co.jp/servlet/System.FileDownload/download/ http/0/94501/pack/win95/util/arc/range14.exe
をデスクトップにダウンロードして、実行して、「全ての書庫ファイルに関連つける」をチェックしてインストールしてください。白いWindowsアイコンだったものが、解凍できるようになります。  
Res.2 by HELP ME from 無回答 2002/05/05 18:09:04

また、途中までいって、失敗になってしまうんですが・・・・どうしたらいいんでしょうか?  
Res.3 by きんきゅう from 無回答 2002/05/11 21:56:07

私もです。駆除ツールが途中で中断されてしまいます。どうすればいいのでしょう?たすけてください!!今日、届いた知らない人からの130キロバイトくらいのメールを一瞬あけてしまいました  
Res.4 by HELP ME from 無回答 2002/05/12 16:33:08

きんきゅうさん
私も全く同じです。130キロバイトくらいだった。
結局、PCをフォーマットしましたよ。
でも、思ったよりフォーマット簡単で1時間30分くらいで終わった。
いまだに130キロバイトくらいのメールが何回かくるからメールアドレスも変えました。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network