jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.491
英語ソフトを日本語OSで使うとダメ?
by Ken from バンクーバー 2003/02/25 08:45:59

ある英語ソフトを日本語Windows98にinstallして使い始めたら、「windowの画面の一部(下の部分)が切れてしまって」入力できないのです。うまく言葉で表現できなくて申し訳ないのですが、経験したことのある方ならわかると思います。やはり英語OSじゃないとダメなのかな?

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/25 10:00:30

フォームの問題はどうしようもないですね。
実際、私たちの会社の作ってるソフトも、日本語OS用と英語OS用でリソースを二つ作って対応していますが、実際、そういうのは日本の市場もターゲットにしていない場合、ないですからね。
ただ、フォームに入力する類のソフトなら、「Tab」キーで飛ばすと、フォームがずれて入力できる場合もあるので試してみてください。
後は、リソースを変更するソフト(EXESCOPEなど)で強引にフォームの形を広げてしまう方法もありますが、お勧めはしません…。  
Res.2 by Ken from バンクーバー 2003/02/25 11:54:39

ありがとうございます。
Simply accountingなんですが、やっぱり英語OSに置き換えるかなんかしないと、せっかく買ったこのソフトも使えないというわけですね。がっくり。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network