jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.489
タスクバーにアイコンを入れたい。
by help me from トロント 2003/02/22 13:55:53

以前使っていたPCのタスクバーにIEのアイコン(ショートカット)や、そのアイコンをクリックするとすぐデスクトップが出てくるアイコンが入っていたんです。

それは元彼が入れてくれたやつなのですが、今新しいノートにしてからどうやってタスクバーにそのアイコンを持ってきたのか、さっぱりわからず困っています。

どうやったらタスクバーにショートカットアイコンを入れられるのですか?
またデスクトップのアイコンはどこから持ってくるのでしょうか・・。

ご存知の方、是非教えてください。
ちなみにWin・XPです。

Res.1 by ゆう坊 from 無回答 2003/02/22 19:17:47

1・タスクトレイにアイコンを入れるにはドラッグアンドドロップにより入れることが出来ます。

2・デスクトップアイコンの名称は「Quick Launch」という名称で本来は,
C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launchにあると思います。
※ApplicationDataフォルダは隠しフォルダになっています。  
Res.2 by help me from トロント 2003/02/22 19:46:40

ゆう坊さん、レスありがとうございます。

「ドラッグアンドドロップ」というのは例えば、IEのショートカットをドラッグして持ってきてタスクバーに移動させる、という事ですか?
それができないんです。
なんというんでしょうか「領域外」というような○の中に/(ナナメ)のマークが出ます。

またデスクトップのアイコンですが
C:\Documents and Settings
ここまではあるんですが、それ以降のファイルがありません。

どうしたらいいのでしょうか・・・。  
Res.3 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/22 21:10:20

まず、タスクバーのところで、右クリックして、「ツールバー」→「クイック起動」を選びます。
すると、ラウンチャーがタスクバーに現れますので、そこに入れたいアイコンをドラッグ&ドロップするだけです。  
Res.4 by help me from トロント 2003/02/22 21:16:51

らいらっくの旦那さん!

できました!あぁ嬉しい。
本当にありがとうございます!!

ちなみに・・・。
この「デスクトップ」のアイコンってDLしたものに変更できるのでしょうか?  
Res.5 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/22 22:44:55

変更したいソフトの上で右クリックして「プロパティ」を選択。
「ショートカット」タブにある「アイコンの変更」をクリック。
「参照」で自分が変更したいアイコンの場所を探してください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network