jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.483
i-meshが使えない!!
by 音楽ダウンロードしたい!! from 無回答 2003/02/19 14:57:33

こんにちは。私はいつもi-meshを使って音楽をダウンロードしているのですが、先月くらいに私の使っているプロバイダー会社(SHAW)から連絡がありました。連絡の内容は、”ダウンロードのしすぎでこちらの容量を超えてしまっているから、パソコンの設定をしてくれ”みたいな感じでした。結局その説明もよく分からず、今はこれ以上ダウンロードするとヤバイのかな、と思ってダウンロードするのをやめています。誰かこの状況をご存知でしたら、解決法を教えてください・・・。切実です。お願いします!!

Res.1 by 小心者 from 無回答 2003/02/24 14:51:21

SHAWを使っているわけではないので詳しくは分かりませんが、以前ここで、どこかのプロバイダ(確かSHAWだったと思います)がDL制限を始めたというのを見た気がします。
解決策としては、重いファイルのDLを止めるか、別のプロバイダに乗り換えるくらいしかないのではないでしょうか?  
Res.2 by うーむ・・ from バンクーバー 2003/02/24 17:42:29

お返事ありがとうございます!!トピ主です。
そうなんですか・・DL制限を始めたなんて全然知りませんでした。どこか別のプロバイダに乗り換えようかなと思っています。どこか安いところをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?テレビとインターネットの両方使えるSHAWみたなところがあれば・・と思っているのですが。  
Res.3 by AKI from バンクーバー 2003/02/25 02:30:39

SHAWは、1ヶ月間で6GBがリミットだったと思います。
大きなファイルをダウンロードしていれば、6GBを越えてしまうこともあると思います。
この状況が、あまりにも続くと、急に遅くなったり、繋がらなくなったりしますが、今回の場合は、まず警告が来たようですね。
現状のインターネットの仕組み上、容量制限は必要です。つまり、プロバイダを変更しても、違いはありません。というよりも、6GBという容量は、他と比べて大きいほうだと思います。
制限が無い、と言っているプロバイダでも、実際は制限しています。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network