jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.479
こっちでのネット接続について教えて下さい
by フィーバー from バンクーバー 2003/02/18 16:47:45

私はバンクーバーの学校の寮に住んでいます。日本からNECのノートPCを持ってきたのですが未だにネットに接続出来ていないので困っています。学校の日本人が分からなかったらすべてサポートすると言ってたのですが全く当てにならず、自分でどうにかするしかないのですが何しろPCのことを自分で聞けるほど英語力もまだないので。その日本人がいうにはあるお店は私がPCを持っていくとすべてお店の方がしてくれるというのですが、それはちょっとできません。やはりPCはプライベートな物だし自分しか使えないように設定しています。それにここでしてもらうと月に20ドルくらい払って50時間しかネットが出来ないそうです。学校の回線はADSLのようでイーサーネットカードというのを買ってすればできるらしいのですが良くわかりません。つなぎ放題でできる仕方を教えて下さい!

Res.1 by AKI from バンクーバー 2003/02/19 00:41:05

あなたのノートPCには、「LANポート」はありますか?

上記の質問の意味が分からない場合は、PCの型式を教えてください。
PCの底面に貼られているシールに書いてあります。  
Res.2 by フィーバー from バンクーバー 2003/02/20 16:23:36

私のPCはNECのラヴィ5003Eです。無線LANができるそうなんですがよく分かりません。今は寮にいるから学校のプロバイダーが使えるそうなんですが、もし寮を出てホームステイなどに変えた場合はまた設定などをやり直さないといけないのでしょうか?  
Res.3 by AKI from バンクーバー 2003/02/22 01:50:33

LaVie5003E(PC-LJ5003E)をお使いのようですが、そのPCは、LANポート(100BASE-TX/10BASE-T)を内蔵しているので、特に何も追加購入することなく、ADSLでインターネットに接続することが出来ます。
もし、接続できないとすれば、それは
1.ケーブルの繋ぎ方を間違えている
2.余計な所を設定してしまっている
3.ADSL自体が利用できない状態になっている
のいずれかが原因です。

そこで、ひとつ重要な確認ですが、その寮では、他に自分のPCでADSLに接続している人は居ますか?

「学校のプロバイダー・・・云々」というくだりが、どうも怪しいです。
何というか、かなり勘違いしているような気がします。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network