jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.477
Real Player Plusについて…
by 無回答 from バンクーバー 2003/02/16 18:41:13

今までReal Player Plusが使えていたのに
突然作動しなくなってしまいました。
私はPCについて詳しくないので困っています。
どなたか教えていただけますか?

Res.1 by chachashi from バンクーバー 2003/02/18 23:30:06

誰もわからないのは、たぶん状況が見えないからです(^^;
出来れば、もうちょっと詳しく状況を教えていただけますか? あなたが何を試したのか、あなたの言う ”今まで” のやり方はどういう方法なのか、などです。

まず、使えた時から使えなくなったと気付いたときの間、

0. OS はなんですか? (Win98、Win2000など)

1. 何かアプリケーションをインストール又は削除しましたか?
(Yes → それが9割がたの原因でしょう)

2. どこかヤバそうなサイトに行きましたか?
(わかりませんが、Fileの関連付けなどの問題、Dll の置き換え・・・は無いか(^^;)

3. 最近 Real Player から Real Player Plus に変えましたか?
(お試し期間中? もしくは、ユーザー登録していない?)

4. 最近フリーズして強制終了しましたか?
(重要な File が壊れたか?)

・・・あぁ、原因が特定できる気がしない(^^;  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/22 20:21:41

説明不足でゴメンナサイ。
Win98を使ってます。aviをインストールしようとして
失敗したらReal Player Plusが作動しなくなってしまいました。
これは知り合いに頼んで直してもらったのですが、
aviをインストールしたいのだけれど怖くて出来なくなってしまいました。
aviはどのようにしてインストールしたら良いですか?
教えて下さい。
お願いします。  
Res.3 by chachashi from バンクーバー 2003/02/24 01:46:53

説明していただいたのに、まともな回答ができません、ごめんなさい。
avi とはどんなものを指してますか?
拡張子(avi file を観たい?)のことですか?
でも、それなら普通に Real Playerで観れるし・・・

どなたか avi を使っておられる方、ご教授願えますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/02/24 02:02:39

AVI Fileを観たいという事で勝手に決めて返事します。Divxを検索してインストールしてみてください。これでどうでしょうかね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/24 18:30:40

トピ主です。WinMXでダウンロードした映画を見たいのですが、
Divxを検索してインストールしてみました。
しかし映画を見ることが出来ません。Divxは作動してるのですが…。
助けてください!  
Res.6 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/24 18:47:21

Xvidの可能性もありますね。

一番いい方法は「極窓」で、そのファイルの本質がいったい何であるのか確かめることです。
極窓は以下のページでダウンロードできます。
http://www.55555.to/  
Res.7 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/24 18:50:14

あと、書き忘れてましたが、WinMXの違法性は非常に高いのでお気をつけください。
日本でも逮捕者が何人も出てますし、米国でもかなりの警告が出ています。

また、捏造ファイルも多いので、ひょっとすると、単なるごみファイルかもしれません…。  
Res.8 by ミケ from 無回答 2003/02/24 22:05:49

http://www.mctv.ne.jp/~narimi/avi.htm
此処の一番下にあるリストから選んでDLしたら
見える様になりましたよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 12:57:57

ありがとうございます。
ミケさんに質問です.
リストに4つタイプがあったのですが、どのタイプのを
選んだら良いのでしょうか?
無知でゴメンナサイ…。お願いします.  
Res.10 by ミケ from 無回答 2003/02/26 00:39:09

え〜と、だいぶん前の事なので忘れてしまいした(汗)
確か上から2番目か4番目だったと思います。
無回答さんの見たいAVIがどのコーデックで見えるかは分からないので返答の仕様が無いのですが、
HDDに余裕があるのなら全部インストールしてみては??
余裕が無いのでしたら、1つづつインストール、アンインストールを繰り返して調べてみてください。
お役に立てず申し訳ないっす(汗)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/27 18:26:11

試してみたのですが…。
未だにaviを見る事が出来ません。
もう泣きそう…。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/28 16:11:04

トピ主です。私のPCにはReal Player Plusが入っているのですが、
これでは見れないのですか?
RealOne Playerをダウンロードすれば見れるように
なりますか?
教えて下さい。お願いします。  
Res.13 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/28 16:26:02

aviは、どちらかというと、RealPlayer系を使用するよりも、Windows Media Player系を使用することのほうが多いです。
ひょっとして、音は聞こえるけど、映像が流れないということでしょうか?
それで、Codecを入れてもダメだということなら、なんとなく理解できます。
WMP7系では対応していないことがあるからです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
ここで、WMP9をダウンロードしてみてください。

または、「スタート」メニュー→「ファイル名を指定して実行」で、「mplayer2」と入力して「OK」を押したときに出てくる、古いバージョンのWMPで見れませんか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/28 17:25:57

トピ主です。Windows Media Player9をダウンロードしました。
音は流れますが映像が出ません。
なんかもや〜っとした訳のわからない映像が出ます。
私の見ようとしているファイルがいけないのでしょうか?
度々すみません。お願いします…。  
Res.15 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/28 19:41:52

なるほど、音が出るということは、ファイルは壊れていませんね。
Codecが足らないだけでしょう。
真空波動研というソフト(以下のURL)をダウンロードしてください。
http://www.kurohane.net/lzh/sinkuhadouken_030228.zip

で、これでそのファイルを開いてみるとどうなりますか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 13:04:20

トピ主です。教えていただいた通りに
真空波動研というソフトをダウンロードしようとしたのですが、
クリックして1時間くらいしても画面が変わらず
ダウンロードできません。Real Player Plus でもう一度
試みたら「Unable to render video DIVX(叉はDX50) decompressor not found」と
表示されました。どうしたら見れるようになるのでしょうか?
お願いします。
 
Res.17 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/03/01 13:33:30

真空波動研がDLできないというのはおかしいですね…。
ともかく、そのメッセージでわかりました。
DivXにも色々バージョンがありますからね。
最新バージョンのDivXコーデックを入れたら問題なく見れるはず。
http://www.divx.com/divx/
からダウンロードしてください。
一番小さいFreeのもので構いません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 16:22:52

らいらっくの旦那 様へ

ついにaviファイルの映像を見る事が出来る様になりました。
PCについて無知な私に何度となくご指導下さって
本当にありがとうございました。感謝しております。
これからも私のようなPC初心者達を温かい目で見守り続けてくださいね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/02 14:02:37

トピ主です。またまたゴメンナサイ…。
違うaviファイルをWindows Media Player9で見ようとしたら
「クラスは登録されていません」と表示され見る事が
出来ませんでした.どうしてなのでしょうか?
教えて下さい。お願いします.  
Res.20 by 無回答 from 日本 2003/05/27 02:04:01

レス1の方が言う1つ目の場合どう対処したらいいのですか?
MacOs9を使っているのですが、原因が分からないので何かアプリケーションを知らずにインストールしたり削除してしまったかもしれません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network