jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.476
アイマックを買おうと思うのですが。
by おやじ from ハリファックス 2003/02/11 05:35:34

何にも知らなくて申し訳ないのですが、今のアイマックは日本語設定すれば、日本語で使えると聞いたのですが本当ですか、あとデジカメもつなぐだけでいいとか、もし、ご存じでしたら教えて下さい。現在の4年落ちアイマックは、健在なれど目にまぶしく、また友人がしてくれたので、ここオス、こうなるで使っております。当方、超ど級メカおんちです。すみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/11 06:21:37

マックOS10からはソースが共通バイナリになっている為に設定によりどの言語でも扱えるようになっています。(日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、中国語等)

デジカメも接続するだけで、マックOS10に標準装備されているiPhoto等で画像を取り込むことも可能かと思われます。また、デジカメに付属されているソフトでも画像の取り込み、編集も可能かと思われます。  
Res.2 by basil from Whistler 2003/02/11 12:22:56

「おやじ」さん、こんにちは。幸さんのトピでお世話になってるbasilです。マックユーザーだったんですね!周囲ではマックはマイノリティなのでなんだか嬉しいです(笑)。
レス1の方がおっしゃるとおり、マックOS XはマルチリンガルOSですので、英語版ソフトでも日本語の表示も完璧です。私の場合は夫と共同で使ってますが、私がログインすると日本語環境に、夫がログインすると英語環境になるように設定してます。ただ、Classic 環境といって、OS 9 を使いたい場合は、母体が英語になってしまうので、ちょっとしたこつが必要になります。現在お使いなのはOS9でしょうか?OS X は少し勝手が違いますが、デジカメの画像などの取込みもとても簡単です。慣れてしまえばOS Xのほうが安定していますし、使いやすいと思いますよ。  
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2003/02/11 18:37:19

無回答さま、Basilさま、早速のご返答感謝いたします。今日家内をつれてマック屋さんに行ってきましたが、一目で液晶のアイマックを気に入ってくれたので、なんとか予算委員会をひらかなくても買って貰えそうです。1年前は、ゆび一本でとことこと一行打つのに30分はかかっておりました。いまは、妖怪人間のようにゆび3本を使いてけてけいたしております。また、お助けをお願いすることがあると思いますがどうか宜しくお願いいたします。ありがとうございました。大変安心いたしました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network